琉球張り子作家 豊永盛人さんの「第3回高尾山張り子展」を開催中です!

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

3月12日から18日まで、ケーブルカー高尾山駅(山上)すぐの「高尾山スミカ」土産処で「第3回 高尾山張り子展」を開催中です。

こちらは、琉球張り子作家 豊永盛人さんに高尾山オリジナルの張り子を製作していただき販売しているイベントで、今年で3回目となります。

初日は、開店前から多くのお客様にお越しいただきましたが、まだ数がありますので顔の違いを間近で見て選ぶことができます。

ひとつひとつが手作りのため、同じデザインでもお顔などが少しずつ違います。
じっくりお選びいただきまして、お気に入りの張り子をご自宅へお迎えください。

ぜひこの機会に、豊永ワールドをお楽しみください。

また、会場内には、豊永盛人さんがデザイン、監修された日本の昔話をテーマにした桃太郎や金太郎、狸のりウサギなどのロードワークス「 のりのり昔話」のガチャガチャもご用意しておりますので、そちらも併せてご利用ください。

byアッキー


「第3回高尾山張り子展 琉球張り子作家 豊永盛人氏」

会期 2022年3月12日(土)から3月18日(金)
場所 高尾山スミカ お土産処
時間 10:00〜16:00