高尾山こけしまつり開催中♪(12/8まで)

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
現在、ケーブルカー高尾山駅すぐの「高尾山スミカ」では、「高尾山こけしまつり」を開催中です。→イベント案内ページはこちらから

初日から多くのお客様にご来店いただいています。
今年初登場のこけしで、高尾山さる園のオリジナルキャラクター「もみじまる」をモチーフにしたこけしや、

高尾山をモチーフにした、山ガールこけしや、とろろそばこけし、
これからの季節にぴったりの、クリスマスをモチーフにした可愛いこけしなどを販売しています。
数量限定で販売している、津軽系こけし工人の作品の顔が描かれたパッケージが可愛い「こけしのあたまんじゅう」も売れ筋商品です。
箱も可愛い 😳
このほか、雑貨や文具なども多数取り扱っていますよ 😛
東北全12系統のこけし作品が500作品ほど揃っていますので、どれにしようか迷ってしまうかも!?また、無くなり次第終了となりますが、期間中にこけしをお買い求めの方に「ミニ缶バッジ」のプレゼントをご用意しています。

こけしまつりは、12月8日(火)まで、開催していますので、ぜひ「高尾山スミカ」へお出かけください。

byアッキー


※ご来場の皆さまにお願い
高尾山スミカでは、感染症拡大防止対策を実施中です。入店の際はマスク着用及びアルコール消毒をお願いしております。
また、混雑時には入場制限を行う場合がありますことをご了承ください。