今日の高尾山(2012年5月1日)

5/1(火)PM4時30分現在、高尾山の天気は、雨/曇り、気温18度(ケーブルカー清滝駅温度計)

ケーブルカー駅員ブログをご覧の皆様、こんにちは。

5/1(火)PM4時15分頃に撮影したケーブルカー清滝駅前の画像です。

今日の高尾山は、朝から雨が降ったり止んだりとハッキリしない空模様でありましたが、

大勢のお客様と遠足の子供達にいらしていただきました。

5月に入りましたが、雨が降るとまだまだ寒いですので、風邪などひかないように気をつけて下さい。

 

さて、GWも中盤に差し掛かりましたが、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

高尾山のGW前半は、天候に恵まれて絶好のハイキング日和となり、

大勢のお客様にいらしていただきました。

4/29(日)に撮影したケーブルカー清滝駅前広場の画像です。

新緑は今が最盛期となっており、若葉の緑が日に日に色濃く山々を彩って

心地よいシーズンとなっております。

まもなくGW後半が始まりますので、春の高尾山で、ゆっくりとハイキングなどを

楽しんでみてはいかがでしょうか。

それでは、高尾山でお待ちいたしております。

                                                Byマッチ

 

お ま け

先日の朝、ケーブルカー清滝駅の脇を流れる川で、新緑のモミジを撮影したところ、

モミジの葉の間から、5ミリから10ミリ程度の小さなモミジの花が咲いているのを確認しました。

近日中に、ズームレンズで撮影をして拡大したモミジの花をお知らせしたいと思います。

ご期待ください!!