天狗様からのプレゼント!?

いつもケーブルカー駅員ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

ゴールデンウィークも終盤になり、ご家族やご友人でお休みを過ごされている方もいらっしゃることと思います。

今年の連休は天候も安定せず、昨日につきましては曇りの予報から一変し、

高尾山でも予定外の悪天候に見舞われました。。。。

せっかくお越しいただきましたお客様も悲しいご様子で

大変申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。。。

 

しかし、雨があがると、お客様が空を見上げていらっしゃるのを見かけました。

空に目をやると、大きな虹が掛かっていました。

ケーブルカー清滝駅からの様子

よく見ると、2重に掛かっているようにも見えました。

 

そして、山上の高尾山駅からは、、、

アーチが大きすぎて一枚の写真に納まりきれませんでした!!

合わせるとこのような状態です。

高尾山にいらっしゃる天狗様からのサプライズでしょうか?!

雨での残念な気持ちを和らげてくれる嬉しいプレゼントでした。

 

虹が知らせてくれたのか、本日の高尾山は快晴で爽やかな朝になりました。

まさにハイキング日和になりましたが、これからハイキングにご来山いただくお客様におきましては、

雨の影響で地面は大変滑りやすくなっておりますので、お足もとに十分ご注意して登山をお楽しみください。

皆様のご来山を心よりお待ちしております。

byアッキー