今日から三連休♪

いつも駅員ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日の高尾山は晴れ。気温12℃(13:30現在)です。

皆様、三連休はどのようにお過ごしですか??

 

今日は昨日降った雨のおかげか、空気が澄んでいたので山上ではスカイツリー、東京タワー、新宿のビル群、横浜ランドマークタワーがよく見えました。
img_6820

 

そんなに寒くはなかったですが、温かいものが食べたくなったので、お昼はそば処香住へ行って来ました。

img_6824

「天ぷらそば」830円(税込)です。

湯気で写真にモヤがちょっと掛かっていますが・・・

ワカメ、山菜、そして、大好きな海老の天ぷらが入っていました。ごちそうさまでした!(^^)

img_6776img_6825

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは、冬季限定の甘酒(310円込)とバニラソフトクリーム(310円込)のどちらにするか、

さんざん迷い、今日はソフトクリームをいただきました 😛

高尾山はスイーツも充実しているので、いつも迷ってしまいます。

名物の天狗焼、三福だんご、高尾山チーズタルト、などなど。ご来山の際はぜひ食べ比べてみてくださいね 😉

 

さて、ダイヤモンド富士鑑賞に伴いまして、明後日25日までケーブルカーは18:00まで延長運転を行っております。

ダイヤモンド富士の鑑賞ポイントは山頂ですので(高尾山駅から徒歩40分)、

そこまで歩くのが難しいと思われる方におススメなのが、ケーブルカー高尾山駅から見られる夜景です。

空気の澄み具合では、このような美しい夜景をご覧いただけます。(クリックすると大きい画像になります)

%e9%ab%98%e5%b0%be%e5%b1%b1%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e5%a4%9c%e6%99%af%ef%bc%92

三連休のご予定がまだのようでしたら、延長運転をしているこの時期に夜景を見るのもおススメですよ。

夜は冷え込みますので、暖かい服装でいらしてくださいね。

18:00が最終になりますので、お時間にご注意ください。

ご来山お待ちしております。

 

byアッキー