白い糸の正体は?!

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

明け方の雷が過ぎ去った高尾山は、すっきりとした青空に爽やかな風が吹き、とても気持ちがいいです。

今日は、少し謎めいたタイトルになっていますが。。。

先日ケーブルカー沿線で見かけた、不思議な光景をご紹介いたします。

木からたくさんの白い糸がまっすぐと下がっています。

糸というとクモかな?と思いましたが、クモの姿もなく。。。

一体、誰の仕業でしょうか???

なんと!!

イモムシでした。

おそらく蛾の幼虫かと思いますが、高い木から自分で出した糸を伝い下まで下りてくる光景を偶然見かけたようです。

この糸をたどって上を見上げると、木の葉っぱが食べられてしまっていました。

虫が苦手な方には、嫌なお写真だったかと思いますが、これも高尾山の自然ということでお許しください。

--------------------------

さて、今の時期の高尾山はハイキングに最適です!

高尾山若葉まつりや高尾陣馬スタンプハイクも終盤にさしかかりました。

ぜひ、お天気のいい休日を高尾山でお過ごしください。皆さまのお越しをお待ちしております。

by:イクちゃん

<高尾山イベント情報>

イベントも楽しみながら、春の休日をぜひ、高尾山でお過ごしください。

◆「高尾・陣馬スタンプハイク」(京王電鉄主催) こちらをご覧ください。

◆「高尾山若葉まつり」 こちらをご覧ください。