2012年5月27日 今日の高尾山

5/27(日) 午後5時00分現在、天気は、晴れ、気温21度

今日の高尾山はスッキリと晴れ渡り、日中の気温は25度前後まで上がりました。

朝は穏やかに吹いていた風が、お昼を境に急に強く吹いてきたので、少し心配をしましたが、

一時的なもので、登山に影響を及ぼすほどではなく、安心しました。

5月最後の週末ということで、今日は大勢のハイカーで賑わいを見せました。

ケーブルカー清滝駅前の画像です。

 

下の画像は、今日の14:30頃に撮影をしたリフト沿線の画像です。

山並みを見ると木々の緑も一段と深みを増して、青葉がひときわ色濃くなっ てまいりました。

今日のリフト山上駅からの眺めはこんな感じです。

都心方面の眺めは少し霞んでいて、うっすらと東京スカイツリーの姿を確認することができました。

 

最後にケーブルカー駅員ブログをご覧の皆様にお知らせがございます。

明日、5月28日(月)~6月2日(土)まで、リフトの定期検査を実施させていただきます。

そのため、定期検査中の6日間は、リフト終日運休とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。

≪リフト運休のお知らせ≫

http://www.takaotozan.co.jp/timeprice/lfinfo/detail.htm?q=lfinfo4fa1de348d47b

リフトの運休中、ケーブルカーは休まず営業いたしますので、是非、ご利用くださいませ。

それでは、高尾山でお待ちいたしおります。

                                                    byマッチ