今日の高尾山(2012年5月12日)

5/12(土)AM9時30分現在の高尾山の天気は、晴れ、気温13度(ケーブルカー高尾山駅温度計)

今日の朝方はどんよりと曇っていましたが、五月晴れとまではいきませんが、今は快晴となっております。

今日、撮影したケーブルカー高尾山駅周辺からの眺望を、画像でお知らせいたします。

うっすらと東京スカイツリーをご覧いただくことができます。

眼下の眺めは抜群。新緑も綺麗に写りました。

 

さて、早くも立夏が過ぎ、暦の上ではもう夏ですねー。

通常であれば、梅雨入りまでは安定した天気が続く時期ですが、ここのところ2・3日周期で

天気が変わるといった安定しない空模様となっております。

高尾山周辺の今日と明日の天気予報は、晴れとなっておりますが、

念のため、雨具の準備をしてお出かけください。

 それでは、高尾山でお待ちいたしております。

                                             

追伸、5/21(月)、金環日食の当日にケーブルカーの早朝運転を行います。

朝6時30分より営業(雨天中止)いたしますので、是非、高尾山から金環日食をご覧ください。

ケーブルカー早朝運転についての詳細は、以下のURLをご覧ください。

http://www.takaotozan.co.jp/special/eclipse.htm#h3_02

東京では実に173年ぶりとなる世紀の天体ショーをお見逃しなく!!

                                                      byマッチ