今日の高尾山(2012年4月25日)

4/25(水)AM9時30分現在、高尾山の天気は、晴れ/曇り、気温16度(ケーブルカー清滝駅温度計)

今日は昨日ほど気温は上がらないようですが、すでに16度まで上がってきているので、

過ごしやすい1日になりそうです。

高尾山の麓から山頂、そして奥高尾の紅葉台まで、最新の画像でお知らせいたします。

麓、ケーブルカー清滝駅前広場のモミジの新緑(若葉) 

 麓から中腹にかけては、、若葉が芽吹き新緑がとても綺麗になってきました。

ケーブルカー沿線も新緑が最盛期となっております。今日、撮影の若葉の画像をご覧ください。AM9時00分前後に撮影した画像です。上が『あおば号』 下が『もみじ号』

数日前のブログで、まもなく若葉のトンネルが完成しますー?なんて、お伝えしましたが、

今日の画像を見ますと、すでに若葉のトンネルが完成しているように見えます。

さて、ケーブルカーで登り高尾山駅周辺の様子は、ご覧の通りです。

駅前の広場には、サクラの花弁が沢山落ちていて、掃除をするのがもったいない気がしますねー。

それでは、山道の画像をご覧ください。

1号路の男坂女坂の分岐にて、撮影した画像です。(4/24撮影)

続いて、薬王院の境内、奥の院にて撮影した画像です。(4/24撮影)

奥の院を通り抜けて、山頂の様子をご覧ください。(4/24撮影)

山頂は、今、サクラが満開となっております。

26日と27日の天気予報は、雨っぽいですので、何とかGW前半まで、サクラが散らないことを願います。

最後に、紅葉台(奥高尾)の画像をご覧ください。(4/24)

紅葉台も、ほぼ満開となっております。

標高の高いエリアでも、所々、若葉が芽吹き始めております。

 

ご覧いただいたように、山麓はすっかり新緑の装いで、

標高の高い所は、まだ、サクラが咲いております。

今年のGWは、若葉がキラキラしてベストシーズンとなりそうです。

GWの前半は、お天気も良さそうですので、自然に癒されてみてください。

 それでは、高尾山で、お待ちいたしております。

                                             byマッチ