沿線のもみじが、色づいています!

いつも駅員ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

高尾山では紅葉の見頃を迎えケーブルカー沿線では、イロハモミジやドウダンツツジなど、綺麗な赤に染まっております。ケーブルカー乗務員の私のおすすめは、下りケーブルカーの先頭に乗って眺める景色です。空気の澄んだ日には都心や八王子の街並みを見渡すことができ、沿線では赤・黄・緑と1年で1番彩る木々を見られるのは、ケーブルカーならではの景色です。

dsc_0800

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月の土曜・休日には、山麓・清滝駅前広場におきまして、「高尾山もみじまつり」を開催しております。八王子車人形やお囃子の公演など、様々イベントを予定いたしております。また、さる園でも11月19日には飴細工の実演、11月23日には猿回し、11月26・27日にはちびっこを対象としたボルタリングを、園内で開催いたします。

p1000704

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーブルカー並びに観光リフトにつきましては平日・休日ともに、時間帯により混雑が予想されます。お越しの際には、お時間に余裕をもっていらっしゃいますよう、お願い申し上げます。また自然研究路6号路は混雑緩和・事故予防の為、11月27日までの毎日、午前8時より午後2時までの間、上りのみの一方通行となっております。山頂より徒歩で下山されるお客様は、ルートのご確認をお願いいたします。

朝晩は冷え込んでおります。いらっしゃる際には、暖かくしてお越し下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

by おかやん