氷川神社例大祭にお邪魔してきました!

いつも駅員ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は、雨が降ったりやんだり安定しないお天気でございます。

このところ、急変しやすい天候が多いです。おでかけの際は雨具をお持ちいただいた方がよろしいかと思います。

 

さて、本日は遅くなりましたが、先週の20日と21日に行われた、京王線高尾山口駅前の高尾・氷川神社での氷川神社例大祭の模様を少しだけお伝えしたいと思います。

 

まずは、日ごろの感謝を込めまして、お参りをさせてもらいました。

IMG_0451

参拝後に、会場内をぐるりと、一回り。

露店や、スタンプラリーの催しが行われていました。

IMG_0453

doc20160824105637_001

我々は20日に行かせてもらったのですが、この日は突然の雨で、予定されていた子供神輿は残念ながら中止になってしまいました。

獅子舞行列や、神輿渡卸は21日の本祭に行われました。

 

もうすぐ夏休みも終盤でしょうか。今年の高尾・氷川神社の夏祭りは終了してしまいましたが、

山上で行われているビアマウントは10月15日まで毎日営業しております。(荒天時を除きます。)

9月も会場内では楽しいイベントを行っておりますので、ぜひお出かけください。

まだまだ暑い日も続きそうですので、冷た~いビールや美味しいお料理をお楽しみくださいネ。

皆様のご来山をお待ちしております。

 

byアッキー


<関連リンク>

 ★高尾山ビアマウントについてはこちらから

 ★高尾・氷川神社のホームページはこちらから。