見ても涼しい!お猿さんのデザートタイム

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、さる園では夏の特別企画として様々なイベントを行っております。

今回は、暑い日にピッタリ!お猿さんたちにも涼しさをプレゼント!ということで、

『食後のデザートタイム』をご紹介します。

使うのはこちら ↓  大きなお鍋の中に様々な果物やお野菜が入っています。

IMG_7245

こちらを凍らせて、お昼ごはんが終わった、お猿さんたちに冷たいデザートをプレゼント。

今日のメインは、トウモロコシのようですね(^^)

 

IMG_7248 さぁ、スタッフがお猿さんたちのもとへ、持っていきます。

IMG_7251

写真ではわかりづらいですが、すごい勢いでお猿さんたちが走ってきました。

さる社会は序列が厳しいので、大きいお猿さんが最初は独占しているようでした。。。

IMG_7260

そこで、スタッフが氷を割って、みんなで食べられるようにおすそ分けをしまして、

IMG_7284

無事にお母さんサルと、赤ちゃんサルもデザートを楽しむことができました。IMG_7265みんなで仲良く、デザートを満喫できたかな?

デザートタイムは夏休み中、行っております。(天候不順時は中止)

春から夏にかけて生まれた赤ちゃんのお猿さんも見られますので、可愛い赤ちゃんたちにも、ぜひ会いに来てくださいね。

byアッキー