今日の高尾山 (2012年4月2日)

4/2(月) pm7時00分現在の天気は晴れ、気温は2度(ケーブルカー清滝駅の温度計)です。

今日は山の清掃に行って来ました。

日影沢から一丁平へ向かうルートを通りました。

高尾山では「ゴミの持ち帰り運動」を実施しています。

高尾山にゴミ箱はなく、持参したゴミはお持ち帰りいただいております。

そのため、大勢のお客様が登られる高尾山ですが、高尾山にはあまりゴミはありません。

ご来山された、お客様一人ひとりの意識の高さが伺えます。

それでも休み明けなどは、多少はありますので、当社では月に数回の清掃を行っています。

さて、清掃を続けていると・・・

ご覧いただけますでしょうか、一丁平からの眺めです。

今日は富士山がうっすらと見えました。

さぁ、富士山からパワーをもらい作業を続けます。

一丁平に温度計がありました。風があったため、ちょっと寒いです。

前回きた時は雪の後、道がぬかるんでいましたが、現在は階段もすっかり歩きやすくなっていました。

一丁平から来ましたので、左表示の、高尾山山頂へ向かいます。

しばらく歩いていきますと、山頂に到着です。

春休みのためか、普段の平日よりもお子様連れのお客様が多いような気がしました。

山道でのすれ違いの際には、元気に挨拶をしてくれる、子どもたちや、「お掃除ご苦労様です。」と

お客様からお声をかけていただくなど、温かいお言葉に、元気をもらいました。

これからも皆様のご協力とともに、ゴミ一つない綺麗な高尾山を目指していきたいと思います。

高尾山での思い出とゴミは一緒に持ち帰りましょう。  

                             by アッキー