2013年5月10日 今日の高尾山 【野生のムササビ発見】

5/10(金)13時00分現在、高尾山の天気は、曇り、気温23度

現在の高尾山の上空は、曇っておりますが、爽やかな風が吹き、ハイキングに最適な気候となっております。

皆様ゴールデンウィークはいかが過ごされましたか?

高尾山では連日大勢のお客様にお越しいただきまして、

現在、開催している若葉まつりも大変盛り上がりました。

厚くお礼申し上げます!

若葉まつりは、土日を中心に5月26日まで開催しておりますので、

皆様ぜひご来山ください。

=============================================

      ≪野生のムササビを発見≫ \(◎o◎)/!

リフト乗り場付近に、“ムササビ”を見かけたという係員からの情報があり、

写真を撮ってきてもらいました。

どこにいるかわかりますか??

ちょっとアップにしてみますねー。

ムササビです!!ーーー 木の穴からひょっこり顔を出している姿は癒されますね~。

彼らは夜行性でとても素早く、しかも日中に見られたのはとてもラッキーでした(*^。^*)

皆様も出逢えた際はぜひ温かく見守ってあげてくださいね。

 (写真提供:ケンボー)

 

 

≪    お  ま  け    ≫

明日5月11日(土) 12時00分~13時30分 

フジテレビ「ぶらぶらサタデー」で高尾山が紹介されます。

エコーリフトやさる園が紹介されるかもしれません!     

お時間がありましたら、どうぞご覧くださいませ。

 

byアッキー