2023年も残すところ、あと少し・・・

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今年もあと2日となりました。皆様にとってどんな一年でしたでしょうか。
2023年は、大勢のお客様にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。心より感謝いたします。

さて、当社ではお正月営業に向けて、各所で準備を行っています。
昨日は、ケーブルカー清滝駅の大看板を新年用につけかえました。
設置は、ケーブルカーの保守などをしている工務スタッフを中心に行いました。

来年2024年(令和6年)は、辰年です。古来から人々と龍との関わりは深く、神話や民話、信仰の対象になってきました。
今年の看板は、堂々とした龍の姿を大きく配置しており、昇りゆく龍は運気の上昇や勢いのある様を表しています。
背景の「立涌(たてわく)文様」は水蒸気が立ち昇ってゆく様子を表した運気が上がる文様とされています。
2024年は、龍の如く勢いがあり、苦難を乗り越えて運がどんどんと開けてゆく年になるようにとの願いを込めて制作いたしました。

また、毎年のお正月大看板には、書家の園部白麗氏揮毫による干支(十二支)の一字を配しており、今年で十二支が揃いましたので、ぜひご覧くださいそして、高尾山スミカで大晦日22:00から販売する升酒の升にも「辰」の焼き印が入っています。記念にいかがでしょうか。

来年も皆様にとってよりよい一年となりますように。
よいお年をお迎えください。

byアッキー


<関連リンク>
◆ケーブルカー・リフトの年末年始運行時間のご案内はこちらから
◆高尾山スミカ及び展望レストランなどの年末年始の営業についてはこちらから