高尾山で感動的な瞬間を・・・【ダイヤモンド富士】

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
12月も中盤、高尾山では「ダイヤモンド富士」の季節になりました。

ダイヤモンド富士とは、富士山のちょうど真上に太陽が沈む現象で、高尾山では、冬至の頃にご覧いただけるものです。
日没は16:15前後。少し早めにお越しいただき、山頂でゆっくりとダイヤモンド富士をご覧ください。(ケーブルカー高尾山駅から山頂までは徒歩40分です。)

今年は12月16日(土)から24日(日)までの期間、「ダイヤモンド富士」鑑賞時間に合わせ、ケーブルカーを18時まで延長運転いたします。
※ただし、天候不順の場合は延長運転は中止となり、通常運転になりますのでご注意下さい。( 通常運転は平日が17:15、土日祝が17:30までとなります。)

自然が相手のため運も必要ですが、快晴であれば光り輝く夕陽が、富士山の火口に吸い込まれていく様子をご覧いただけます。感動的な瞬間をぜひご覧ください。

ダイヤモンド富士の鑑賞については、こちらをご覧ください
→ ダイヤモンド富士鑑賞について

夕方は冷え込みますので、ご来山の際は暖かい服装と、履きなれた靴でお越しいただき、足元が暗いため懐中電灯をお持ちいただきますと安心です。

また、12月9日(土)から24日(日)の間、ケーブルカーのヘッドマークを「Mt.FUJI号」「ダイヤモンド富士号」に変更して運行しています!

感動的な瞬間をぜひご覧ください。
皆様のご来山をお待ちしております。

byアッキー