冬至の時期に見られるダイヤモンド富士

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
12月になり、今年も高尾山頂から見る「ダイヤモンド富士」の季節になりました。
今年は12月17日(土)から25日(日)まで、「ダイヤモンド富士」鑑賞時間に合わせ、ケーブルカーを18時まで延長運転いたしますので、ぜひご利用ください。

※ただし、天候不順の場合は延長運転は中止となり、通常運転になりますのでご注意下さい。( 通常運転は平日が17:15、土日祝が17:30までとなります。

山頂までは、ケーブルカー高尾山駅(山上)から徒歩40分ほどです。
晴れていたのに、直前で雲がかかってしまったり、曇り空でも突然富士山が姿を現すなど、毎年お客様から様々なお話を伺えます。
自然が相手なので、運も必要ですが、山頂へ登った後に見る景色は格別です 😉

ダイヤモンド富士の鑑賞については、こちらをご覧ください → ダイヤモンド富士鑑賞について

寒い時期ですので、ご来山の際は暖かい服装と、履きなれた靴でお越しいただき、
足元が暗いため懐中電灯をお持ちください。

また、ケーブルカーのヘッドマークも「Mt.FUJI号」「ダイヤモンド富士号」に変更して、12月10日(土)から25日(日)まで運行いたします!

感動的な瞬間をぜひご覧ください。
皆様のご来山をお待ちしております。

byアッキー