春の沿線風景

 

 

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は徐々に春めいてきたケーブルカーとリフト沿線の写真を徒歩で撮影してきました!徒歩で!

ケーブルカーの清滝駅から高尾山駅へ登って、リフト山上駅から山麓駅へ下るルートでいざ出発!

まず、清滝駅周辺の様子から。

あんまり写真では見ることのできないトンネル付近。

 

トンネルを抜けて少し進むと右手にアミガサユリが群生していました。足元にはスミレも。ヤマザクラも咲いていますね~。

すでにここら辺で息が上がってきています(-_-;)

ケーブルカーの中間地点まで来ました。

歩かないとわかりにくいのですがもう急な坂を上ってます。

ここから更に急な陸橋ゾーン、右手にはミツバツツジが群生しています。

一番急な勾配付近までやってきました、ちょうど沿線作業をしていた工務係員の方々と合流します。私はもうヘトヘト(>_<)

なんとかかんとか高尾山駅に到着しました…。

これからリフト沿線に下ると思うと気が遠くなりますね!

その前に高尾山駅周辺の景色をぱしゃぱしゃっと撮っていきます。

今日は天気もよく、風が爽やかで気持ちがいいです!

さてさて、ではリフト沿線を下っていきましょう!

この看板から大体2~3分でリフト乗り場です。

こちらは張り巡らされている網に板が敷いてあって、そこを歩くのですが
ケーブルカーでの足のダメージがすさまじく生まれたての小鹿のように歩いていました(-_-;)

こちらも爽やかな気候でリフトに乗って降りたら気持ちいいんだろうなぁと思いつつ写真を撮りながら歩いていました。

リフト沿線にもミツバツツジが点在しています、こちらの方が気持ち開花が遅めでしょうか?

こちらはイロハモミジの若芽。

そしてなんとか下山しました、明日は筋肉痛ですね…。

ミツバツツジは特に開花時期が短いのでお見逃し無いようお越しください!

皆様のお越しをお待ちしております!

byヒガシ