【高尾山スミカ】陶芸家・岩瀬健一氏 展示販売会「ふだん使いの器ー 岩瀬健一展 ー」

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、高尾山スミカでは、日本遺産認定を記念して、高尾山や八王子のおすすめ商品をセレクトした「高尾山&八王子特集」のイベントを行っております。

11/12(木)~11/18(水)までの1週間は、「ふだん使いの器- 岩瀬健一展 -」を行います。
陶芸家・岩瀬健一先生は、高尾スミカで販売している「お薬湯のみ」の作者であり、今回は、日常の場面でも使いやすい器を取りそろえた「展示販売会」です。

普段の食卓を、より素敵な雰囲気にしてくれそうです。
和食はもちろん、洋食にも合いそうですね。

ぜひ、高尾山スミカへお出かけください。

byアッキー

<「高尾山&八王子特集」イベント>

開催期間 2020年10月31日(土)〜12月8日(火)

会場  高尾山スミカ

内容 高尾山や八王子のおすすめ商品を、それぞれのお店や作家さんに当店にお越しいただいて、商品をご紹介いただきます。

  11/12(木)~11/18(水)
陶芸家・岩瀬健一氏 展示販売会
高尾山スミカオリジナル「お薬湯のみ」の作者でもある、日本工芸会正会員 岩瀬健一氏の作品の展示販売会です。
 11/22(日)
八王子野菜即売会
地元八王子市小比企町「中西ファーム」の、新鮮取り立て野菜の即売会を実施します。
 12/2(水)~12/8(火)
第3回 高尾山こけしまつり
今年も津軽こけし館協力のもと、東北各地のこけしを取り揃え販売いたします。(今年は、作品の販売のみでこけし工人等の来店はありません)
※詳しくは、高尾山スミカイベント「高尾山&八王子特集」のご案内をご覧ください。