【高尾山スミカイベント】「澤井織物による実演展示販売会」

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、高尾山スミカでは、日本遺産認定を記念して、高尾山や八王子のおすすめ商品をセレクトした「高尾山&八王子特集」のイベントを行っております。

本日11/6(金)から11/8(日)までの3日間は、澤井織物による実演展示販売会」を行っています。
店内で、多摩織伝統工芸士の澤井先生に実演していただいています。
実演をご覧いただきながら、多摩織の商品を購入できます。

普段使いできる小物類もご用意しておりますので、ぜひ実演とあわせてご覧ください。

こちらは、八王子のシルクを使用して、桑茶で染めたストールです。

また、高尾山スミカ店内の行燈も多摩織の作品ですので、ぜひこちらも併せてご覧ください。

byアッキー

<「高尾山&八王子特集」イベント>

開催期間 2020年10月31日(土)〜12月8日(火)

会場  高尾山スミカ

内容 高尾山や八王子のおすすめ商品を、それぞれのお店や作家さんに当店にお越しいただいて、商品をご紹介いただきます。

 11/6(金)~11/8(日)
澤井織物による実演展示販売会
多摩織伝統工芸士の澤井 伸氏による、手織機の実演と作品の展示販売会です。
高尾山スミカ店内の行燈も多摩織の作品ですので、あわせてご覧ください。
 11/12(木)~11/18(水)
陶芸家・岩瀬健一氏 展示即売会
高尾山スミカオリジナル「お薬湯のみ」の作者でもある、日本工芸会正会員 岩瀬健一氏の作品の展示即売会です。
 11/22(日)
八王子野菜即売会
地元八王子市小比企町「中西ファーム」の、新鮮取り立て野菜の即売会を実施します。
 12/2(水)~12/8(火)
第3回 高尾山こけしまつり
今年も津軽こけし館協力のもと、東北各地のこけしを取り揃え販売いたします。(今年は、作品の販売のみでこけし工人等の来店はありません)
※詳しくは、高尾山スミカイベント「高尾山&八王子特集」のご案内をご覧ください。