ついに・・・

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

ツイッターでもお知らせしたのですが、清滝駅ホームに植えたヤマユリがついに開花しました!!
どうやら、高尾山内で第1号のようです!!

昔は里山のいたるところで見ることができたヤマユリも、近年は整備が進まず、徐々に減少してしまいました。そこで、八王子市の花でもあるヤマユリを復活させ、多くの方に見ていただきたく、当社の駅員一同で駅周辺にヤマユリの球根を植え、少しずつ増やしていこうと今年の3月から『やまゆり育てたい(隊)』として活動しております。

球根の植え付けも含め、初めての試みなので、ちゃんと育ってくれるのかドキドキしていましたが、まずは2輪きれいに咲いてくれて少しホッとしました。
手をかけた分、花が咲いたときの喜びもひとしおです!

また、ヤマユリの開花に合わせて「やまゆりマップ」を高尾山関係者にご協力をいただき駅員で作成しました!


こちらのマップはケーブルカー乗り場などで配布しております!!
例年、ヤマユリの開花時期は7月上旬~下旬ですので、マップを片手に高尾山でハイキングをお楽しみいただけたら嬉しいです(*‘∀‘)

ヤマユリとともに、駅員一同みなさまのお越しをお待ちいたしております。

by にじこ