冬至の頃だけに見られる神秘的な現象【ダイヤモンド富士】

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
12月になり、高尾山山頂から見ることができる「ダイヤモンド富士」の季節になりました。

ダイヤモンド富士とは、富士山のちょうど真上に太陽が沈む現象です。高尾山では、冬至の頃にご覧いただけます。

日没は16:15頃。少し早めにお越しいただき、山頂でゆっくりとダイヤモンド富士をご覧ください。(ケーブルカー高尾山駅から山頂までは徒歩40分です。)

ケーブルカーは、12月20日(金)から24日(火)まで、「ダイヤモンド富士」の鑑賞時間に合わせ、18時まで延長運転しますので、お帰りの際には、ぜひご利用ください。

自然が相手のため、綺麗なダイヤモンド富士をご覧いただくのに、多少の運も必要ですが、頑張って山頂へ登った後に見る景色は格別ですよ 😉

快晴であれば、光り輝く夕陽が、富士山の火口に吸い込まれていく様子をお楽しみいただけるかも!感動的な瞬間をぜひご覧ください。

また、とても寒い時期ですので、ご来山の際は暖かい服装と、履きなれた靴でお越しいただき、足元が暗いため懐中電灯をお持ちいただけるといいですね。
皆様のご来山をお待ちしております。

byアッキー


<イベント情報>

ダイヤモンド富士の鑑賞については、こちらをご覧ください → ダイヤモンド富士鑑賞について