今年も、高尾山こけしまつりを開催します!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

昨年、初めて開催しました「高尾山こけしまつり」ですが、今年も「津軽こけし館」の協力をいただき開催することとなりました!!

昨年はこけしファンのみならず、高尾山を訪れていた観光客の方にもお立ち寄りいただき、たくさんのこけしの中からお気に入りのこけしを選んだり、ゲストの山谷レイ工人や津軽こけし館の方とお話をしたりと、多くの方に楽しんでいただきました。

昨年のこけしまつりの様子

今年も、高尾山スミカ店内に、東北各地のこけしが勢ぞろいしますので、この貴重な機会に多くの方にこけしの魅力に触れていただければと思います。

そして、今年は「山ガールこけし」などを作っていただいている、阿保 正文 工人が高尾山で実演をしてくださいます。大きな目の可愛いこけしを作るところを見れるのをとても楽しみにしています。

今年のゲスト 津軽こけし 阿保 正文 工人

昨年人気だった山ガールこけしととろろそばこけし

また、可愛いバッジやこけし用の帽子で人気のLynxtailさんの商品も並びますので、お楽しみに!去年、あっという間に売り切れてしまった、高尾山こけしのバッジも今年も数量限定でご用意します!!

昨年好評だった、Lynxtailさんの商品

今週末は、ぜひ、高尾山の紅葉と「高尾山こけしまつり」を楽しみに、ぜひ、お出かけください。

皆さんのお越しをお待ちしています!

by:イクちゃん