‘2013/10’ カテゴリーのアーカイブ

≪天狗焼≫ 累計販売数200万個達成記念 ≪お客様感謝祭開催≫

【2013年10月27日】

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

ケーブルカー高尾山駅構内にある香住売店の名物『天狗焼』が、

おかげさまで累計販売数200万個を達成いたしました。

日頃のご愛顧に感謝を込めて、明日10月28日(月)より11月1日(金)まで

5日間、感謝祭を開催いたします。

特典としまして、天狗焼5個お買い上げごとに1個プレゼントするほか、

開催期間中の毎日、先着100名様にオリジナル菜箸をプレゼントいたします。

皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。
                                                by店主

≪ケーブルカー清滝駅≫駅舎に新看板を設置いたしました。

【2013年10月25日】

ケーブルカー駅員ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

秋の行楽シーズンを目前にして、高尾山の玄関口である、ケーブルカー清滝駅の駅舎に

新しい看板を設置いたしましたので、作業の様子をお知らせいたします。

看板の大きさは、縦1m80cm、横5m40cmの大看板。

大看板専用の枠にセットして、掲げる準備です。

枠にセットした看板を人力で設置場所まで引っ張り上げます。

かなり重量がありますが、作業開始から設置まで約1時間。すべて当社職員による作業です。

当社では、年に4回駅舎の看板を架け替えております。

今回新しく制作した看板は、春と秋の2シーズン掲げる看板です。

次回は、12月の下旬に来年の干支(午年[うま])をデザインしたお正月用の

看板を設置いたしますので、乞うご期待!!

ご来山お待ちいたしております。

                                      byマッチ

10/30(水)「中秋の野草観察と精進料理を味わう会」の参加者募集

【2013年10月11日】

駅員ブログをご覧の皆さまこんにちは。

今日は、駅員がオススメする秋のイベント、

「中秋の野草観察と精進料理を味わう会」をご紹介させていただきます。

開催日時は、10月30日(水) 9時30分ケーブルカー清滝駅集合です。

講師には、当社野草園アドバイザーで植物研究家の菱山忠三郎先生をお招きし、

先生のユーモアに富んだ解説を聴きながら、高尾山内を散策していただきます

今回の観察会は、高尾山駅をスタートし自然研究路1号路から

4号路の吊り橋を渡っていただいて、山頂付近を経由し 

ご昼食場所となる薬王院まで散策するコース設定です。

山頂付近まで歩きますので、健脚のお客様のご参加をお待ちいたしております。

薬王院では秋の食材を使った精進料理をご堪能いただきます。

ご昼食後の2時頃に薬王院で解散の予定です。

解散後は、野草園内を自由にご見学できます。

 菱山先生にご説明いただいた山野草をご覧いただけるかもしれません。

自然の宝庫 高尾山で中秋の山野草巡りをしてみませんか。

初めての方も、お一人様でも大丈夫!ですので、この機会にぜひご参加ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。 (^o^)/

↓↓↓↓↓↓↓↓  詳細は下記のリンクをご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 http://www.takaotozan.co.jp/info/detail.php?q=info5254e57189c12

                                                byアッキー

 

 

 

「初秋の野草観察と精進料理を味わう会」実施報告

【2013年10月03日】

ケーブルカー駅員ブログをご覧の皆様、はじめまして。

9月1日より野草園の担当となりました、笠原と申します。

先日9月25日に開催された「初秋の野草観察と精進料理を味わう会」に初めて

同行させていただきましたので、ご報告いたします。

 

開催当日は、朝から雨が降ったり止んだりとぐずついたお天気で、

欠席される方もいるのではないかと心配しましたが、

27名のお客様全員がご参加くださいました。

 

講師は、植物研究家で高尾山野草園のアドバイザーの菱山忠三郎先生です。

高尾山駅を出発し自然研究路1号路を観察しながら野草園へと向かいました。

野草園では、珍しい山野草に皆様は興味津々。

中でもキジョランの実は珍しく、カメラを持っている方は、頻りにシャッターを切っていらっしゃいました。

 続いて、更に珍しいツチアケビの実です。

花は鮮やかな黄色ですが、この時期は赤く熟して異様な姿に見えます。

 

野草園での観察を終え、再び1号路へ。男坂付近では、

ホトトギスの花に出会いました。

最終目的地である薬王院では、僧侶のありがたいお話と、

秋の食材を使用した精進料理を堪能し、無事終了いたしました。

 

ご参加いただきました皆様と講師の菱山忠三郎先生に、

改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

機会がございましたら、ぜひ野草園へお立ち寄りください。

 

次回は10月30日(水)に「中秋の野草観察と精進料理を味わう会」の開催を

予定しておりますので、皆様のご参加お待ち申し上げております。

                                     by野草園担当 笠原