今日の高尾山 【2012年10月22日】

【2012年10月22日】

10/22(月) pm3:30 現在、晴れ。 気温16度(清滝駅の温度計)

高尾山ケーブルカー駅員ブログをご覧の皆様、こんにちは。

この頃の気温の低下により、風邪などひかれてませんでしょうか??

世間では風邪がとても流行っているようですので、皆様もご体調にはお気を付けて下さいませ。

日中、日が差して暖かく、清々しい空気が味わえますが、日が沈む夕方には肌寒くなりますので、

お越しの際は、身体を冷やされませんように、服装をお考えいただくとよろしいかと思います。

 

 ここで、2人乗り観光リフトの設備点検に伴う、お休みのお知らせをいたします。

本日から3日間、10月24日(水)まで終日運転を休止させていただきます。

なお、 リフトの運休中は、ケーブルカーを休まず営業いたしますので、ご利用くださいませ。

 お客様には、大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

<2人乗り観光リフト 運休について>

運休期間・・・平成24年10月22日(月)~24日(水)  3日間 終日運休

運休内容 ・・・設備点検

お問合せ先・・・042-661-4151 (高尾登山電鉄)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

 

さて、紅葉の見頃にはまだ早いケーブルカー清滝駅広場ですが、

これから11月のシーズンに向けて日に日に、色づいてきたように思います。

こちらは本日撮影したもので、先月同じ角度のモミジをご紹介したときより、赤みが進んでいるような気がします。 

よろしければ、前回の記事にて、紅葉の進度をご覧ください。

↓↓↓ 参考記事:今日の高尾山【2012年9月4日】 ↓↓↓

http://www.takaotozan.co.jp/StationStaff_2016/?p=1825

 

 

山頂の紅葉状況も木によっては色づいているようですので、

秋に向けて、木々たちが山全体を染める準備に入ったようですね。

 

ご参考に、去年撮影したケーブルカー清滝駅~高尾山駅間の様子をご紹介いたします。

おそらく11月中旬~下旬ごろの写真ですネ。

写真上部に見える施設が展望台です。

展望台から山中を走るケーブルカーを辿ると、三角屋根の建物が見えます。

こちらが麓にある、ケーブルカーの出発点である清滝駅です。

「高尾山」という文字と一緒に、

記念写真を撮られているお客様をお見かけするスポットですね。

いらっしゃった際には記念にぜひ、写していってくださいませ~~♪♪

 

さて、このような山全体の色づきはもう少し先になりますが、

日に日に移り変わっていく、高尾山の景色をご覧にぜひお越しください。

皆様のご来山をお待ちしております。

                            by アッキー