‘2017/11’ カテゴリーのアーカイブ

高尾山の紅葉と雲海!!

【2017年11月14日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

ここ数日の冷え込みで、高尾山のモミジも日に日に赤くなり、朝の出勤がとても楽しみです。

今日は、始発のケーブルカーに乗車し山頂まで散策してきましたので、山内の紅葉の様子をお届けします。

<ケーブルカー清滝駅>

今朝は雨上がりでうっすら靄がかかっていましたが、ケーブルカー清滝駅周辺のモミジも枝先が赤くなってきています。ケーブルカーお待ちの際にホームからの景色もお楽しみください。

<高尾山薬王院>

四天王門横の真っ赤なモミジがひと際綺麗でした。この他、境内にも見ごろを迎えたモミジがありますので、紅葉をお楽しみいただけます。

<高尾山 山頂>

今日は曇り空のなかの散策でしたが、山頂では青空が広がり、周囲には雲海が発生していました。富士山の山頂部には雲がかかっていましたが、丹沢山系を望む雲海の景色にしばし見惚れました。

高尾山山頂は紅葉の見ごろを迎えていますので、眺望と紅葉をお楽しみください。

<高尾山さる園野草園>

園内のモミジも紅葉がだいぶ進んできました。野草園内には見ごろを迎えたモミジもたくさんありますので、ぜひ、園内を散策してみてください。


今日の高尾山の紅葉はいかがでしたでしょうか?

なお、高尾山ケーブルカー沿線の紅葉は来週が見ごろになりそうです。

高尾山の紅葉は、場所によって多少時期がずれますが11月下旬までお楽しみいただけますので、秋の行楽にぜひお出かけください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

by:イクちゃん

 

 

京王駅伝フェスティバル2017開催中!

【2017年11月12日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

京王駅伝フェスティバル2017が本日、味の素スタジアムで開催中です。

 

ご案内競技に参加される方だけでなく、ご家族など皆さまでお楽しみいただけるよう、様々なイベントが行われて

います。

当社も『天狗黒豆まんじゅう』をはじめ、高尾山バームクーヘン等様々なお土産や高尾山グッズを販売しております。

 

 

今回はじめて高尾山名物三福だんごを販売しています。ぜひお立ち寄りください。

皆様のお越しをお待ちしております。

京王駅伝フェスティバル2017

日時:2017年11月12日(日)10:00~16:00(開場8:30)

場所:味の素スタジアム/武蔵野の森公園特設コース

詳細につきましては、京王駅伝フェスティバル2017をご覧ください。

byひらひら

秋晴れの高尾山でBBQはいかがですか?

【2017年11月04日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日も朝から晴天の高尾山は観光客やハイカーで賑わっています。

高尾山の紅葉の見ごろは11月中旬以降ですが、リフト山麓駅の紅葉も少しずつすすみ、青空にカラフルな葉が綺麗です。

今月からケーブルカー高尾山駅横の展望台では、手ぶらでBBQを楽しむことができる「高尾山BBQマウント」が始まりました!

クラフトグリル(北欧の天然素材エコグリル)を使ったBBQは見た目がオシャレなだけでなく、お肉も美味しく焼けます。

クラフトグリルBBQのセットが基本になりますが、追加メニューも豊富ですのでゆっくりとお食事をお楽しみいただけます。

また、併設の「高尾山絶景カフェ」ではクラフトビールもご用意しておりますので、ビールを飲みながらのBBQもオススメです。

ハイキングを楽しんだあとは、ぜひ、高尾山BBQマウントにお立ち寄りください!

皆さまのお越しをお待ちしております。

by:イクちゃん

 

少しずつ紅葉がはじまりました

【2017年11月02日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

11月に入り、高尾山もだいぶ秋めいてきましたが、紅葉の見ごろはもう少し先になります。

今年はどんな紅葉になるか今から楽しみです!!

 

先日(10月31日)、山頂まで行ってみると紅葉が始まっていました!

赤・黄・緑と色とりどりなモミジも綺麗です。

山内も場所によっては枝先が赤くなっている木もありますので、これから徐々に赤くなるモミジを愛でに、ぜひお出かけください。

高尾山の紅葉の見ごろは、例年11月中旬から下旬にかけてになります。

皆さまのお越しをお待ちしております。

by:イクちゃん