9/17開催 高尾山マルシェ

いつも駅員ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

先日、京王高尾山口駅前広場において、「高尾山マルシェ」が開催されました。

前週は雨が続き、これからの予報も雨続きの中、この日は晴天!

img_6209

気温も上昇し、暑い一日の中、当社では売店やまゆりが出店し、

大人気の天狗黒豆まんじゅうを始め、高尾山チーズタルトなどをご用意させていただきました。__-2

こんな暑い日は、冷たくて美味しい飲み物で、喉を潤していただこうと、

いつもよりも、多めの氷でキンキンに冷やした、はと麦茶や、りんごジュースもなかなかの売れ行きとなり、チーズタルトはおかげさまで、15時頃には完売いたしました。

 

最近は、天狗黒豆まんじゅうを買われる際に、「以前に食べて美味しかったのよね~」と、

お声を掛けてくださるお客様が多くいらっしゃいまして、リピート購入してくださり、そのようなお話まで、お聞かせいただけて、

我々スタッフは嬉しいやら、ありがたいやら、感謝の気持ちでいっぱいでございます。__-3

この日も多くのお客様にご購入いただきました!どうもありがとうございます!

 

今回は残念ながら、購入できなかったよーというお客様がいらっしゃいましたら、

天狗黒豆まんじゅうは、ケーブルカー清滝駅改札横の売店やまゆり及びケーブルカー高尾山駅横の売店香住で、

高尾山チーズタルトはケーブルカー高尾山駅横の天狗屋でもお取扱いをしておりますので、ぜひご利用ください。

こちらのイベントは毎月、第3土曜日に開催しておりまして、高尾山や八王子の美味しいものが勢揃いします。当店は、来月も出店予定ですので、皆様ぜひお立ち寄りくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

byアッキー

鍋祭りが始まりました。

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨年初めてビアマウントに登場し、好評いただきました、鍋祭りが9月15日(木)より始まりました。

涼風の中、温かい鍋と冷たいビールの組み合わせは最高です。

ぜひ皆様ご来場の際は鍋もお召し上がりください。

こちらの鍋祭りは最終日10月15日(土)まで、開催しております。

byサヤ

 

%e9%8d%8b

 

ビアマウント恒例 お客様参加型「もちつき大会」開催中!!

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

高尾山ビアマウントは、今年も残すところ、約1ヶ月となりました。

9月は、食欲の秋ということで4つのイベントを企画しています。

その1つをご紹介いたします。

昨日から毎年ご好評をいただいております、お客様参加型「もちつき大会」を

一日2回開催しています。

開催日時

9月13日(火) 15:45・18:00

9月14日(水) 15:45・18:00

9月15日(木) 15:45・18:00

会  場

高尾山ビアマウント

餅つきaf

「もちつき大会」は、昔ながらの杵と臼を使い、伝統的な方法でおもちをついています。

p1000389

昨日は、平日の為お仕事帰りのサラリーマンの方に多く参加していただきました。

p1000386

つき上がったおもちは、その場できな粉、あずき、大根につけてお召し上がりいただきます。

つきたてのおもちは、他では味わえないおいしさです。!(^^)!

ぜひ、この機会にご賞味ください。

皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

byケント

夏で疲れた胃にも優しい「冷やしネバトロそば」がおススメ。

いつも駅員ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日の高尾山は晴れ。気温28℃(15:00現在)。

ケーブルカーに乗って、高尾山駅へ。

山上から見える都心方面は霞がかっていましたが、新宿方面のビル群は見通すことができました。

IMG_61477

 

山上へ向かったお目当ては・・・・

冷やしネバトロそば (3)じゃん!

そば処香住の「冷やしネバトロそば」850円(税込)です。

とろろ、モロヘイヤ、オクラ、なめこなど、ねばねば食材がたくさん入っていて、

夏の疲れた胃にも優しくて、最近のお昼は毎日のようにいただいています(^^)

こちらの夏季限定メニューは、9月中旬ごろまでのご提供ですので、ぜひお早めにお召し上がりください。

おススメです!

 

このあと、また別のものを食べていたら、

職場仲間に「すごい食欲!!」のようなことを言われてしまいました 🙄

 

食欲の秋ですからねー。

高尾山は美味しいものがたくさんありますので、ぜひお試しくださいね。

 

byアッキー

NHK『ブラタモリ』に高尾山が登場!

いつも駅員ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

9月に入り、各所で秋の行楽シーズンに向けての準備も始まってまいりました高尾山です。

そして、ありがたいことに、テレビや雑誌の撮影も増えてまいりましたので、ご紹介いたします。

9月17日(土)午後7時30分~8時15分 

NHK総合『ブラタモリ』で、高尾山が紹介されます!!(画像は公式ホームページより)

無題

街歩きの達人タモリさん、登山道を歩きながら、高尾山の“ナンバーワン”のキーワードをもとに、高尾山の意外な真実に迫ります。

ケーブルカーも登場するかも!?

ぜひご覧ください 😳

byアッキー


<関連リンク>

NHK総合『ブラタモリ』

http://www.nhk.or.jp/buratamori/