‘2015/11’ カテゴリーのアーカイブ

高尾山紅葉情報(11月25日)

【2015年11月26日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

紅葉シーズン真っただ中の高尾山ですが、今年は雨が多く青空が恋しいです。

昨日は雨交じりの高尾山を一号路を歩きながら、「紅葉さがし」をしてきました。

<リフト山上駅広場>

<ケーブルカー高尾山駅周辺>

<有喜苑-仏舎利塔->

<高尾山薬王院>

<高尾山頂>

途中、見つけた綺麗な落ち葉を山頂で並べてみたら、カラフルで綺麗でした。足元にも「紅葉さがし」することができました。

下山の頃にはすっかり雨になってしまい、気温も下がり、とても寒かったので、「そば処香住」のあったかい甘酒と、今人気の「天狗屋」のチーズタルトでホッと一息!高尾山歩きにオススメの一品です。

高尾山の紅葉は木によって差がありますが、12月初旬までお楽しみいただけます。

明日からの天気の回復に期待していますが、11月も後半になり、だいぶ寒くなってきました。高尾山にお越しの際は、温かい服装でお出かけください。手袋や帽子などもとても役立ちます。

皆さまのお越しをお待ちしております。

by:イクちゃん

 

 

高尾山さる園「さる年記念Tシャツ」を先行販売します

【2015年11月21日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

3連休初日の朝は、青空が広がりとても爽やかな高尾山です。

今日から高尾山さる園において来年の干支にちなんだ「さる年記念Tシャツ」を先行販売いたします。

デザインは3種類で限定30枚(サイズM・L、白以外のカラーもございます)の販売となっております。

一足早くさる年を先取り!そして、高尾山の思い出に1枚いかがでしょうか?

また、今日から3日間「高尾山さる園」では、秋のさる園企画として「おさる気分でちびっこボルダリング体験」を行います。

さる園内の紅葉も見ごろを迎えておりますので、ぜひ、遊びにきてください。

by:イクちゃん

 

「福島県白河産の新米試食販売」開催中(11月20日)

【2015年11月20日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨晩からの冷込みで、清滝駅前広場のもみじが一段と赤くなったように感じます。

今日は、「JAしらかわ」さんによる「福島県白河産の新米試食販売」を、ケーブルカー高尾山駅「そば処香住」横特設コーナーにて行っています。

また、ケーブルカー清滝駅構内においても、新米及び新鮮な野菜、はとむぎ茶やソースなどの販売を行っております。

この催しは、福島県白河産米の安全性を皆様に知っていただくために、毎年当社が協賛して実施しているもので、当社における東日本大震災被災地支援事業の一つでもあります。

本日限りのイベントですので、ぜひ、お立ち寄りください。

by:イクちゃん

高尾山さる園の紅葉情報

【2015年11月12日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

高尾山も紅葉シーズンになり、赤や黄色に色づいた木々が目立つようになってきました。

高尾山さる園内のモミジも徐々に色づき始めてきました。

実は、真っ赤に色づくモミジが隠れた人気スポットになっているんです。

今は色づき始めですが、緑・黄・赤のグラデーションも、綺麗です。

これから朝晩の冷え込みが進み、真っ赤に色づいたモミジを見るのが、今から楽しみです。

今朝は少し寒かったので、さる山ではさる達が体を寄せ合っていました。赤ちゃんさるもかわいいですね。

これから、日に日に紅葉が進む高尾山に、是非お出かけください。

日陰や少し風が吹くと寒く感じますので、防寒対策もご用意ください。

そして、隠れた紅葉スポット「高尾山さる園」にも、是非、お立ち寄りください。

by.イクちゃん

<高尾山イベント情報>

イベントも楽しみながら、秋の休日をぜひ、高尾山でお過ごしください。

◆「高尾・陣馬スタンプハイク」(京王電鉄主催) こちらをご覧ください。

◆「高尾山もみじまつり」 こちらをご覧ください。