「山の日」イベント in高尾山!

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日は、今年から国民の祝日として、新たに制定された「山の日」でございました。

高尾山でも様々なイベントが行われましたので、ご紹介いたします。

 

高尾山薬王院山内におきまして、歌手の北島三郎さんによる「高尾山」歌碑除幕式が行われました。

IMG_0272

 

八王子市観光PRキャラクターのはっちおーじも遊びに来てくれました!

高尾山の文字をバックに、可愛いポーズをしてくれました(^^)

IMG_0273

 

さる園でも山の日を記念したイベントを行っておりました。  IMG_0289

 

この日特に人気だったのが、海外でも活躍されている飴細工師 水木貴広さんの実演販売とふうせん飴体験コーナーです。

水木さんが、熱い飴を手でこねて、和バサミで形を整えていくご様子をご覧のお客さまも歓喜の声をあげられていました。

IMG_0294

ふうせん飴体験では、お子様が、丸く整えられた飴に少しずつ息を吹き込み、風船を膨らませるように飴を作られていました。

 

 

IMG_0301

さる園にちなんでおさるさんを作ってくださったのですね。

ありがとうございます。

可愛い飴細工ちゃんたち。なんと!この日は全て100円で提供されていました!

可愛くて食べるのがもったいないですね。

 

IMG_0350

他にも、たくさんの動物たちが、店先に並んでいました。

下山する際に、購入されたお客様がニコニコと眺めていらっしゃるのがとても印象的でした。

さる園での飴細工イベントは、終了いたしましたが、高尾山の各所ではまだまだイベントを開催しておりますので、

これからお盆休みに入られる方は、ぜひ高尾山へおでかけください。

皆様のご来山お待ちしております。

byアッキー