‘2019/01’ カテゴリーのアーカイブ

高尾山の冬そばキャンペーン

【2019年01月29日】

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

2月1日(金)より3月10日(日)まで、毎年恒例となりました「高尾山の冬そばキャンペーン」が開催されます。

今回で第17回目を迎えます。

山麓から山頂までの参加19店の自慢のそばを、ぜひご賞味ください!

by おかやん

 

 

本日も快晴です!

【2019年01月26日】

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今朝は昨日と変わり雲もなく晴天で、日差しが温かく感じます。
風は冷たいので風邪をひかないようお気を付けてお越しください。

写真はケーブルカー高尾山駅広場からの写真です。

高尾山駅前広場からは、雪化粧した日光連山を見ることができます!

ぜひ、絶景を見に来てください!

by:カズやん

特徴的な山

【2019年01月25日】

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日の空模様は曇天で雪でも降ってくるような寒さです。

ケーブルカー高尾山駅の広場から北ナナメ左の方向を見ると、先の尖った面白い形の山を見ることが出来ます。

この山は大岳山といって、鍋の蓋を伏せたような形から別名「鍋冠山」とも言われています。

高い建物のなかった時代、江戸湾で漁をする人々の灯台的な役割も果たしていたそうです。

高尾山と同じように昔から人との繋がりがあると思うと感慨深いものがありますね。

写真では伝わりにくいですが、晴れた高尾山からの景色はとても雄大です。是非お越しになって景色をご堪能いただきたいと思います。

byマスケン

ケーブルカーの急勾配!

【2019年01月24日】
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
ここは、ケーブルカーの中で日本一の急勾配、31度18分の急坂です。
写真を撮りながら、急だな~とつくづく感じてしまいました。
(写真は下り車両で撮影)
是非皆様も、ケーブルカーの急勾配を体感しに、高尾山へお越しください。
byアッチ

青空満点

【2019年01月23日】

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は高尾山駅から歩いてすぐのスミカの屋上から写真を撮りました!

辺り一面青空でなんだか癒された感じがします!

皆さんも高尾山に足を運んで景色を堪能してみてはいかがですか?

 

byムーミン

 

 

「天狗焼」出張販売のお知らせ

【2019年01月21日】

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

天狗焼の出張販売のお知らせです。

 

京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店にて毎年開催される

「にっぽん美味探訪」に出店いたします。

天狗焼だけではなく、黒豆まんじゅうやラスク等当店人気のお土産物をはじめ

秋の新作「高尾山のお干菓子」もご用意しています。

 

寒いからなかなか高尾山には行けないけど・・・というお客様

ぜひ7階までお越しください。お待ちしております。

 

 

「第16回にっぽん美味探訪」

期間 2019年1月24日(木)~30日(水)

場所 京王百貨店 聖蹟桜ヶ丘店 「第16回 にっぽん美味探訪」  7階催場

時間 10:00〜19:30(最終日は15:00閉場)

詳しくは、下記をご覧ください。↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/190124nipponbimitanbou

by さや

 

 

まぼろし!?

【2019年01月15日】

いつもスタッフブログご覧いただきありがとうございます。

 

今朝も冷え込んだので、清滝駅ホームのシモバシラを見てみると

花は咲いておらず・・・

9時ごろ再び確認してみると

なんと、早朝には見られなかった花を見ることができました!

朝早ければ見られるとは限らないのですね。

 

氷結を繰り返すと茎が裂けてボロボロになり、小さいものしかできなくなります。

氷の花を見られる時期もそろそろ終わってしまいそうです。

ご覧になりたい方は、お早めにお越しくださいませ。

 

by カーサ

 

 

写真で見る高尾山ケーブルカーの歴史

【2019年01月14日】

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
ただ今、清滝駅待合室内におきまして、ケーブルカーの開通当初から
今日に至るまでを写真でご紹介しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

今のケーブルカーは4代目となる車両で、10年前に3代目から引き継
ぎました。その当時の車両入替工事の様子など、なかなか見ることの
出来ない貴重な画像も紹介しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

(3代目ケーブルカーのヘッドマークも展示してありますよ!)

 

ぜひ、ケーブルカー・リフトのキップをお買い求めの際には、キップ売り場
横の展示スペースをご覧ください。非常に懐かしいと思っていただける写真
もございます。
皆様のお立ち寄りをお待ちしております。
by おぎゆう

 

節分会

【2019年01月13日】

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

来月2月3日(日)節分の日には薬王院境内で、芸能人や力士の方をお招きして

盛大な豆まきが行われます!

皆様のお越しをお待ちしております(^^)

by かずきゅん

 

 

 

お薬湯のみの御祈祷に薬王院へ行ってきました!

【2019年01月12日】

いつも高尾山スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、スタッフブログでもご紹介した「お薬湯のみ」の御祈祷に大本山高尾山薬王院へ行ってきました!

「お薬湯のみ」は八王子在住の陶芸家 岩瀬健一氏が薬王院の護摩の灰を釉薬の一部に使用し焼成した当店オリジナルです。

私どもは、ご購入いただきました皆様のご健康とご多幸をお祈りするため、毎回出来上がった「お薬湯のみ」を薬王院で御祈祷していただき、護摩札はお土産処に飾っています。

お薬湯のみは、高尾山スミカ(ケーブルカー高尾山駅)で販売しています。

高尾山へお越しの際には、ぜひお買い求めください。

価格 2,000円(税込)

byさや