抜け殻!?

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます!

ケーブルカー沿線を歩いていた保線係員が蛇の脱け殻を見つけて、長さにビックリ!

何か良いことあるといいですね(^-^)

byはれ

辺りは真っ白

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます!

今日の高尾山は霧雨で少し肌寒いです。

こちら清滝駅から見た空はご覧のとおり真っ白。

ケーブルカーで上に行き…

高尾山駅も真っ白。

見晴台も…真っ白。笑

景色は悪いですが、とても静かでいつもと違った雰囲気です。

たまにはこんな静かな高尾山もいいですね(^。^)

byせうご

涼しく感じます!

いつも駅員ブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

台風が過ぎ去り、暑い日が続いております。

ケーブルカー清滝駅の横には、6号路沿いに川が流れています。

ここには、ヤマメも生息しており、ちょっと前には蛍も見ることが出来ました!

川を見てると、涼しく感じますね(^^)

沢伝いに歩く6号路、この時期におすすめですよ!

byかずきゅん

秋の訪れ・・・

いつも駅員ブログを読んでいただき誠にありがとうございます。

猛暑も続いておりましたが、朝晩が少しずつ涼しくなり、高尾山も秋へと向かいだしています。
しかしながら、日中はまだまだ暑い日が続いています。

さて、写真はケーブルカー清滝駅ホームです。

そこに秋の七草の一つでフジバカマが咲いていました。

ようやく高尾山も秋の兆しが見えて来た気がします。

実は、この花は去年も少し紹介しています。

昨年、ケーブルカー清滝駅前広場が「全国都市緑化はちおうじフェア」のサテライト会場になりまして、
その時に紹介させていただきました。

終了後は、当社に譲り受け、一冬越して根付きました。
一年経ち、こうして私達に秋の訪れを伝えてくれたことは、とても大変嬉しい事ですね。

byカッサ

 

 

 

高尾山の冷たい飲み物

いつも駅員ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

また最近暑い日が続いていますね。

数日前に少し気温が下がり秋の気配を感じましたが、この週末は残暑が戻りました。

そこで今回は、タイトルの通り高尾山の暑さを吹き飛ばす、冷たい飲み物を一挙ご紹介します!

まずは高尾山ビアマウント!

こちらでは只今プレミアムビールフェアを開催中です!

高尾山駅に隣接している高尾山スミカ内売店では、

東京限定ボトルのコカ・コーラやこけしラムネを販売中です!

天狗屋では、季節ごとにフレーバーが変わるスムージーや(こちらの記事でも紹介してます!

通年販売しているチーズタルトの他、冷やし塩レモンタルトと抹茶タルトが期間限定で販売中です。

蕎麦処の店頭では、ソフトクリームや冷え冷えのビールもあります!

ハイキングでひと汗かいた後に飲む、冷たい飲み物やスイーツは格別です!

byおかやん

「スミカ特製カレー 雅(miyabi) 」食べてきました!

いつも駅員ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

先日、「SUMIKA TABLE」の新メニュー「スミカ特製カレー  雅(miyabi) 」を食べてきました!

 湯気で、写真がくもってしまいました・・・((+_+))

先日食べた特製カレー「玄(gen)」と比べると辛さはひかえめですが、スパイスはしっかり効いている美味しいカレーでした!

おいしかった~~!!ごちそうさまでした!(^^)!

 

食事後は、「SUMIKA TABLE」3階にある展望台へ。

ここから、ケーブルカー高尾山駅も見えまして、

 

写真撮影におススメの「浮いてんぐ」のモニュメントが設置されています 🙂

独りだったので(寂しい)、空席の写真ですが、こちらに座ると、

都内方面の絶景を見ることができます。

4月にリニューアルオープンしたばかりですので、穴場スポットかも!(^^)!

もちろん無料でご利用できます!

ぜひ行ってみてください。

 

byアッキー


<関連リンク>

高尾山スミカについてはこちらから

「スミカ特製カレー  雅(miyabi) 」についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高尾山の山野草講座 参加者募集中です!

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

普段高尾山によく訪れる方でも、山野草はそれほど詳しくない・・・という方も多くいらっしゃると思います。

ちょっと興味はあるけれど、花の名前がわからない・・・。

花の探し方や咲いている場所や季節がわからない・・・。

 

そういった方に朗報です!!

 

ホームページのお知らせにも掲載されていますが、

9月23日(日)に『高尾山の山野草講座〜植物から学ぶ高尾山の自然〜』が開催されます!

植物研究家の菱山忠三郎先生にスライドを用いて野草の説明を高尾599ミュージアムにて行い、

昼食の後は野草園で植物の観察を行います!

(昼食はなんと展望台でのバイキング!)

今回の定員は50名様!

毎回多くの方にお越しいただいており、参加は先着順です!

定員になったら受付を締切させていただきますのであらかじめご承知ください(><)

皆様のご応募お待ちしております!

詳しくはこちらから!

byヒガシ

暑さをスムージーで吹き飛ばせ!

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます!

気温が30度を超える日が続いていますね。

今日の高尾山も雲ひとつない良い天気です、暑いです・・・(^-^;)

今日は休憩中に、高尾山スミカの中にある天狗屋でお買い物。

ソフトクリームも美味しそうだったのですが、「白桃スムージー」を注文しました!

甘すぎず、サッパリとしていて夏にぴったりのスムージーです(>_<)

高尾山にお越しの際には、是非ご賞味ください!

byせうご

「第12回全国中学生少林寺拳法大会」に出店しました!

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、8月18日(土)、19日(日)の2日間、エスフォルタアリーナ八王子(京王線狭間駅)で開催された

「第12回全国中学生少林寺拳法大会」に出店してきました!

当社からは、人気ナンバーワンの「天狗黒豆まんじゅう」をはじめ、人気の「シュガー&バターラスク」などを持参。

全国大会ということで、津々浦々からのお客様から、各地のお話を聞くこともでき、仕事を忘れて(笑)

とても楽しかったです!(^^)お立ち寄りいただきました皆様、誠にありがとうございました!

 

拳士の練習風景では、アクション映画のようなかっこいい動作に目が釘付けに!(@▲@)

拳士の皆さん、お疲れ様でした!

高尾山にもぜひ遊びにきてくださいね。

byアッキー

 

 

 

 

☆☆プレミアムビールまつり☆☆ ビアマウントで開催中(8/31まで)

いつも駅員ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

連日の酷暑も和らぎ、お出かけしやすい気候になりましたね。もう少し夏の思い出を作りたいなぁ~

そんな方は、ぜひ高尾山へぜひお越しください!(^^)

 

高尾山ビアマウントでは、本日からプレミアムビール祭りを開催しています。

大手ビール4社のプレミアムなビールが飲み放題です!

8月26日31日まで(好評につき期間延長しています!!)開催しています。美味しいビールをお楽しみください。

個人的にはプレミアムヱビスが飲みたいです♪

プレミアムビールも飲み放題!の高尾山ビアマウントへぜひお越しください~!!(^^)!

 

byアッキー


【イベント予告】

・9/14(金)「ハイネケンDAY」・・・ハイネケンガールによるフォトサービスがある人気イベント!

・9/ 15(土)~30(日)「クラフトビール祭り」 ・・・人気のクラフトビールの飲み比べ。豊かな味わいをお楽しみください(別料金)

・9/15(土)~10/15(月)「鍋バイキング」・・・肌寒くなり始めた時期にあたたかいお鍋が美味しいです。

 

【リピーター歓迎!】

何度来ても楽しめるビアマウント!LINEの「友だち登録」で来店ポイントを貯めると素敵なプレゼントがもらえます。

 

<関連リンク>

高尾山ビアマウントについてはこちらから

高尾山ビアマウント公式アカウント☆絶賛更新中☆ぜひフォローしてくださいね♪