‘2017/07’ カテゴリーのアーカイブ

『東京ウォーカー8月号』の「全国都市緑化はちおうじフェアWalker」に高尾山が登場!

【2017年07月21日】

 

いつも駅員ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

『東京ウォーカー8月号』の「全国都市緑化はちおうじフェアWalker」記事に高尾山が紹介されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みにどこへ行こうかなーー?とお悩みでしたら、ぜひ高尾山へお越しください。

お酒が好きな方や、ファミリーにも人気な高尾山ビアマウントは10月15日まで開催中、

さる園・野草園では8月1日から8月31日の間、様々なイベントを行います。

夏休みは、高尾山へ集まれ〜〜〜!!!

スタッフ一同、皆様をお待ちしております。!(^^)!

 

byアッキー


<イベント情報>

高尾山ビアマウントについてはこちらから

さる園・野草園夏の特別企画についてはこちらから

台風

【2017年07月04日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

心配していた4日未明の台風の影響はなく、今日は穏やかな一日になりました。

今回は、梅雨から初夏にかけて駅周辺でみられる野草を紹介します。

こちらはヤブカンゾウという花です。

花の形がどことなくヤマユリに似ていますね。

こちらは、アカショウマです。高尾山駅で見つけました。

根が赤みかかっていることから、アカショウマといわれているそうです。

これは、オカトラノオです。リフト沿線にもたくさん咲いていました。

この他にも、今の時期にしか見られないさまざまな野草が咲いています。

暑い時期ですので、熱中症にご注意して高尾山での散策をお楽しみください。

 

曇天の切れ間、夕焼け

【2017年07月01日】

高尾山駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

季節は梅雨になり、高尾山も分厚い雲に覆われる毎日です。

しかしながら、稀にこの雲に切れ間が生じると、曇天から一瞬で幻想的な風景を生み出します。

狙って撮れる写真ではないので、撮ることが出来てよかったです。

この日は夜には雲がなくなり、綺麗な夜景も見ることが出来ました。

こちらはビアマウント会場から撮った写真です。

ビアマウント期間中はケーブルカーが21:15まで延長運転を行っておりますので、夕涼みや夜景撮影にも最適です。

是非お越しください。

byカッサ