セッコクが見ごろを迎えています!

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

ケーブルカーの清滝駅と高尾山駅にあるセッコクが見ごろを迎えています!

こちらが清滝駅のセッコク。

こちらが高尾山駅のセッコクです。

まだご覧になってないお客様は是非お越しください(^^)

byおかやん

高尾山名物「天狗焼」出張販売中!【in スズラン百貨店前橋店・イトーヨーカドー南大沢店】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

現在、下記の2店舗で高尾山名物「天狗焼」の出張販売を行っております。

★スズラン百貨店 前橋店(群馬県)「全国うまいもの会

★イトーヨーカドー南大沢店(八王子市)「うまいもの市」

当社おすすめの土産品「高尾山天狗黒豆まんじゅう」も販売しております。

「天狗焼」、「高尾山天狗黒豆まんじゅう」は、高尾山でしか味わえないですよ(*^_^*)

どうぞこの機会にお試しください!皆様のお越しをお待ちしております。

 

販売場所 スズラン百貨店前橋店 全国うまいもの会』本館8階大催事場 
出張販売期間 平成29年5月24日(水)から30日(火)
時間 10:00~19:00(最終日は15:00まで)

 

販売場所 イトーヨーカドー南大沢店 『うまいもの市』1階センターコート
出張販売期間 平成29年5月24日(水)から29日(月)
時間 10:00~20:00(最終日は17:00まで)

お買い物を楽しんだ後は、ぜひお立ち寄りください。

byアッキー

6号路で花めぐり

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

高尾山は新緑真っ盛り!!

木々の緑とキラキラした陽射しがとても綺麗な季節で、多くのハイカーが訪れています。

今回は、「あの花咲いてるかな?」と期待しつつ、季節の花を見に6号路をハイキングしてきました。

ハイキングコース沿いではシャガがたくさん咲いており、1号路に遅れて6号路はちょうど見ごろでした。

そして、春の高尾山を代表する花といえばスミレですが、スミレシーズンを締めくくるコミヤマスミレがたくさん咲いていました。

白い小花が可憐なスミレです。このスミレが終わるといよいよ夏が近づいてくるなぁという感じがします。

足元に咲く花も綺麗ですが、ウツギもたくさん咲いていました。

上から、マルバウツギ、コゴメウツギ、ガクウツギ。同じウツギでもいろいろな花の形を楽しむことができます。

足元に咲く花も木々に咲く花も楽しみつつ、時には鳥のさえずりも聞きながら歩く高尾山はとってもリフレッシュできます。

そして、最後は山頂付近で出会えたのがホウノキの花です。

大きな朴葉の上にふわっと開く大輪の花を見ることができました。

今回は白い花が多い6号路でしたが、これからの時期、足元にはイナモリソウ、木の上には着生ランで有名なセッコクが楽しめる季節になります。ぜひ、6号路のハイキングをお楽しみください。

6号路は、コース上に沢沿いの飛び石を通る箇所があります。舗装されていない自然のハイキングコースになりますので、足元などハイキングの装備でおでかけください。

by:イクちゃん

 

 

 

 

 

 

セッコクランが咲きました

いつも駅員ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

ケーブルカー清滝駅ホームでは、セッコクが咲き始めました。

先日お客様と「開花まであと一週間はかかりそうですね」と、

お話ししておりましたが、ここ数日暖かかったこともあり次々と花が咲きました。

こちらは高尾山駅ホームにあるセッコクです。

高尾山駅はまだツボミが多いですね。

見頃までもう少し時間がかかりそうです。

 

セッコクはケーブルカーのホームにございます。

ご覧になる際には、お気軽に駅係員までお声掛けください。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

byおかやん

 

今日の高尾山は荒れ模様でした。

高尾山駅員ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今日の高尾山は天気がコロコロ変わり不思議な様相でした。

 

 

時には晴れ、時に曇り、更には雨も降り…(@_@;)

少しだけ空が明るくなった!と思ったらまた黒~い雲が空を覆ったりと、目まぐるしく天気が変わっていました。

画像ではわかりにくいのですが、かなり強く風も吹いていました。

このような不思議な天気も山ならでは、なのでしょうか(^^;)

GW中にはぜひとも晴れて、皆様に高尾山をお楽しみいただきたいです!

 

byヒガシ