‘2016/06’ カテゴリーのアーカイブ

本日の高尾山(2016/6/30)

【2016年06月30日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日の高尾山は曇り。気温は21度(14:30現在)。

暑くもなく、涼しくて過ごしやすい気候でお散歩で来られたというお客さまもいらっしゃいました。

IMG_5689

ケーブルカーに乗ると、沿線には紫陽花が咲いており、

窓から心地よい風が入ってきました。

清滝駅の横にある川辺にも、紫陽花が咲いていますので、お立ち寄りの際はぜひご覧になってください。

明日から7月ですね。まだまだ雨を楽しんでいるカジカガエルの声を聞きながら、ゆったりお散歩してみませんか?

ぜひ高尾山へお出かけください。

byアッキー


<高尾山イベント情報>

◆「高尾山ビアマウント」(6/15~10/15 開催中)こちらをご覧ください。

 

高尾山ビアマウント 「プレミアムビール祭り」開催中!!

【2016年06月19日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

6月15日(水)に始まりました今年の高尾山ビアマウント!!

毎月楽しいイベントをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。

さて、その第一弾は、6月26日(日)まで開催している「プレミアムビール祭り」です。

IMG_7148

4大ビールメーカーの

アサヒ・・・・・・ドライプレミアム豊醸

キリン・・・・・一番搾りプレミアム

サントリー・・・ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム

サッポロ・・・・ヱビスビール

プレミアムビールが飲み放題というビール好きにはたまらないとても嬉しい企画です。

IMG_7146

ぜひ、この機会に、4大メーカー一押しのプレミアムビールをご堪能ください。

皆様のお越しを心からお待ちいたしております。              スタッフ一同

 

 

 

ビアマウント 本日オープン!

【2016年06月15日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日、夏季限定高尾山ビアマウントがオープンいたしました。

10月15日(土)まで毎日営業いたします。(荒天時を除きます)

<営業時間>

●平日 15:00 ~ 21:00 (8/12・15・16は13:00 ~ 21:00)

●土・日・祝日 13:00 ~ 21:00 (6/18 ~ 7/10の土・日は14:30 ~ 21:00)

<ご利用料金>(税込) 2時間制バイキング

男性(高校生以上)3,500円

女性(高校生以上)3,300円

中学生      2,500円

小学生      1,500円

未就学児(3歳~) 500円

美味しそうなビアマウント料理 (5)

2時間制で飲み放題・食べ放題のバイキング形式となっております。

お料理は、和・洋・中など常時30種類以上をご用意しています。

 

お料理だけではありません!お飲み物も充実!お酒好きの方に特におススメなのが、

アサヒ、キリン、サントリー、サッポロの国内4社 生ビールです!

4大ビールも2時間飲み放題!飲み比べができるのもビアマウントならではです。

その他、デザートや、自家製麺を使った八王子ラーメンなど、多数ご用意しておりますので、お酒が苦手な方や、お子様にも喜ばれるメニューもございます。

昼間は青空の下の大パノラマ、夜は眼下に広がる夜景がお楽しみいただけます。

美味しいビールとお料理を、素晴らしい景色と一緒に堪能しませんか??

ぜひ高尾山ビアマウントへおでかけください。

ビアマウントからの夜景

ご来山お待ちいたしております。

byアッキー


高尾山ビアマントについてはこちらから

 「初夏の野草観察と精進料理を味わう会」実施報告

【2016年06月10日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

6月8日(水)に、「初夏の野草観察と精進 料理を味わう会」を開催いたしました。

前日までは雨。しかも天気予報は曇り……でしたが、当日は見事に快晴!
ご参加の皆様の日ごろの行いですね(^^)

爽やかな気候の中で22名様ご参加での開催となりました。

今回は、ケーブルカーにご乗車していただきました後に1号路を通って、「高尾山野草園」に入園し、この時期の植物を観察していただいたあとは、再び1号路を経て、高尾山薬王院で精進料理をいただく行程です。

IMG_7043

 

ミヤコワスレ6・8 (1)ミヤコワスレ

シチタンカ6・10 (1)シチタンカ

シモツケソウ6・10 (3)シモツケソウ

皆さま積極的に質問をされ、菱山先生の解説を熱心に聞いていらっしゃいました。

その中には珍しいゲストも・・・・ モリアオガエルと卵6 (1)

モリアオガエルと卵です。

モリアオガエルは、池などの水辺に卵を産みつけます。孵化し、子どもたちは、池の中に落ちて水の中で育ちます。

卵は高尾山でもときどき見かけることができるのですが、同行したスタッフたちもカエルの姿をなかなか見たことがなかったため、思わず写真を撮りました。

カエルが苦手な方には、ちょっとびっくりされる写真だったかもしれませんが、これも高尾山の住人(物?)の姿ということで、お許しください。

 

野草観察の後は、高尾山薬王院に移動し、僧侶のお話を伺ったあと、精進料理の昼食を楽しんでいただきました。

IMG_7107

この観察会にちなんだお料理も堪能していただきました。

今回久しぶりに同行させていただきましたが、初夏の風に揺れる木々が日に照らされて、とても綺麗で高尾山の良さを再確認した一日でした。

ご参加いただきました皆様、どうもありがとうございました。

またのご来山をお待ちしております。

byアッキー

展望台からの眺めは最高!!

【2016年06月05日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、高尾山ケーブルカー横のかすみ台展望台からの眺めをご覧ください。

DSC_0374

 

この時期では、珍しく都心、スカイツリーまで見ることができました。

DSC_0372

休日に早起きして、朝の清々しい空気を感じながらの、登山はいかがですか。

6月にはいり、全国的に梅雨入りとなりました。

雨の登山は、ちょっと思いますが、みずみずしく輝いた木々の葉や花の写真を撮るには最高です。

この時期しか撮れない一枚を撮りに来てみませんか。

皆様のお越しをお待ちいたしております。                            byショウゴ

 

 

 

 

 

 

あめ細工職人の水木貴広さん登場!!

【2016年06月01日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日、ケーブルカー清滝駅前広場で、あめ細工職人の水木貴広さんが、昔なつかしい「あめ細工」の

体験教室を行っていました。

IMG_7019 - コピー

体験していたのは、愛知県から修学旅行でお越しの中学生の皆さんです。

水木さんは、「あめ」を手で伸ばし、和ばさみで切り込みを入れながら形にしていきます。

食紅で眼を付けると、あっという間に「鶏」が完成しました。

(今回は、体験用のため、いつもより低い温度の「あめ」を使用しているとのこと。)

IMG_7023 - コピー

中学生の皆さんは、歓声をあげながら、楽しそうに作っていました。

当社のさる園用に「猿」のあめ細工を作っていただきましたので、詳細については、

さる園のホームページをご覧ください。

byアッキ―