‘2016/05’ カテゴリーのアーカイブ

ケーブルカーの間引き運転(施設点検中)

【2016年05月31日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

高尾山ケーブルカーは、施設点検のため、6/3(金)まで運転本数を減らして営業しております。

IMG_5617

期間 ・・・ 平成28年5月30日(月)~6月3日(金)

運転本数を減らして営業しておりますので、ご注意ください。

ケーブルカーの発車時刻は、こちらからご覧いただけます。

なお、リフトは平常通り営業しております。

定期検査が行われている6/3(金)までは、雨でもリフトを営業いたします。

お客様にはご迷惑とご不便ををおかけいたしますが、ご協力をお願い申し上げます。

                            byアッキー

週末は高尾山へおでかけください。

【2016年05月26日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日の高尾山は晴天で、気温もそれほど高くなく、心地よい風が吹いています。

IMG_5597

今週は遠足で多くのお子様がご来山いただいたように思います。

可愛らしい姿にとても癒されました。

高尾山でお友達との楽しい思い出ができたら嬉しいですね。

 

さて、五月も終盤となり、「高尾山若葉まつり」、「高尾・陣馬スタンプハイク」もまもなく終了いたします。

週末は好天になりそうですので、ぜひ高尾山へおでかけください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

by:アッキー


<高尾山イベント情報>

イベントも楽しみながら、ぜひ高尾山でお過ごしください。

◆「高尾・陣馬スタンプハイク」(5/31まで)(京王電鉄主催) こちらをご覧ください。

◆「高尾山若葉まつり」(5/29まで) こちらをご覧ください。

セッコクが咲き始めました!

【2016年05月17日】

 

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

この時期、お問い合わせが増える人気植物のセッコクが咲き始めました。

こちらは、清滝駅ホームにある桜の木についているセッコクです。

IMG_7012[1]

IMG_7015[1]

6号路などでご覧いただけるセッコクは、杉の木等の高い位置に咲いているため、

なかなか近くで見ることができません。

IMG_7013[1]

すぐ近くでセッコクが見られるポイントとして、おススメですよ(^^)

どなたでもご覧いただけますので、ケーブルカーをご利用でない方も

お気軽に駅係員へお声がけくださいね。

ケーブルカー高尾山駅のセッコクも同じく咲き始めましたので、両駅でお楽しみいただけます。

 

ちなみに、当社スタッフのさやぽん情報(5/15 現在)では、

1号路と6号路のセッコクの開花はまだのようでした。

自然がいっぱいの高尾山へぜひお越しください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

by アッキー

ムササビの子供を救助!?

【2016年05月15日】
いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。
 今朝、作業をしていたところ、ケーブルカー清滝駅からトンネルの間で、
カラスに襲われていたムササビの子供を保護しました。
DSC_0293
始めは怯えた様子でしたが、目立った傷などはなかったため、
  そのままリフト山麓駅付近で山へと帰しました。
DSC_0307
放した時には元気良く山へ帰っていき、
次は気をつけるんだよ~~と見送りました。
DSC_0318
高尾山にはたくさんの動物たちが暮らしています。
もし、登山中に出会っても驚かせたりせずに、温かく見守ってくださいね。
by しょうご

こんな食べ方はいかがでしょうか!!

【2016年05月13日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、多くの皆さまにご好評をいただいております天狗黒豆まんじゅうの

ちょっと得する食べ方をご紹介いたします。

天狗黒豆まんじゅうは、お買い上げ後すぐに食べていただくのがおすすめです。

でも、こんな食べ方はいかがでしょうか。

IMG_0288

焦げ目がつくぐらいがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

オーブントースターで焼くこと約5分から10分。(ちょっと焦げ目がつく程度)

熱々のまま食べますとやけどしますので、約15~20分位冷ましてください。

食感が今まで以上にサクサクとなりより一層おいしくなります。

ぜひ、お試しください。

byひら

 

 

新緑の高尾山へぜひお出かけください!

【2016年05月03日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

ensen

今朝もケーブルカー沿線の新緑がとてもきれいでした。

ゴールデンウィークも中盤となりましたが、本日も多くのお客さまで賑やかな高尾山でした。

連休後半も好天が続きそうですので、新緑のきれいな高尾山に、ぜひお出かけください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

by:イクちゃん


<高尾山イベント情報>

イベントも楽しみながら、春の休日をぜひ、高尾山でお過ごしください。

◆「さる縁日」(高尾山さる園・野草園にて開催中) こちらをご覧ください。

◆「高尾・陣馬スタンプハイク」(京王電鉄主催) こちらをご覧ください。

◆「高尾山若葉まつり」 こちらをご覧ください。