ゴールデンウィークがはじまりました

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

4月29日(金・祝)午前10時。清滝駅の現在の気温16度。天気は快晴!!

リフト

今日は爽やかな風が吹き、気持ちの良い高尾山です。

この時期の高尾山はとにかく新緑がキレイ!!

写真はリフト山麓駅ですが、まぶしいほどの早緑がお迎えしてくれます。

ゴールデンウィークの思い出に、ぜひ、高尾山へお出かけください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

by:イクちゃん


ケーブルカー清滝駅構内のパンフレットラックには、「高尾山自然研究路コースマップ」がございますので、どうぞご利用ください。

また、こちらからもダウンロードできますので、ご利用ください!

 

本日の昼食は、とろろそばです!

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日の昼食は、とろろそばです!

高尾山にはおそばやさんが、山上と山麓と合わせて約20店舗あります。

私は、大のそば好きなので、高尾山の「名物とろろそば」は、んもぉ~たまりません!

お昼の休憩時間にそばを食べに行くことが多いので、ご紹介したいと思います。

本日行ったのは、山麓にある「紅葉屋」さんです。

DSC_0211

もちろん頼んだのは・・・・「冷やしとろろそば」

今日は、大盛りにしました!

DSC_0205

とろろはそばつゆに混ぜてあり、そばをつけると全体にからみつき最高です。

また、1日10食限定の「手打ちそば」もありましたので、今度、「紅葉屋」さんに行ったときには、限定の「手打ちそば」も食べてみたいです。

さーて!午後の仕事も、とろろパワーで頑張ります。

by:しょうご

 

高尾山は、新緑真っ盛りです!

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

IM_清滝駅前1

4月25日(月)8時45分。清滝駅の現在の気温14度。天気は晴れ。

本日の高尾山は、最高にいい天気!!

日中は暖かくなりそうです。

IM_ケーブルカー沿線

高尾山は、待ちに待った春山シーズンの到来で、山一体が新緑に包まれております。

これから初夏にかけて一年で一番良い季節になります。

そして、いよいよ今週末から、ゴールデンウィークが始まります。

IM_不動院前1

天気のいい休日は、ご家族やご友人とぜひ高尾山にハイキングにお出かけください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

by:マッチ


<高尾山イベント情報>

イベントも楽しみながら、春の休日をぜひ、高尾山でお過ごしください。

◆「高尾・陣馬スタンプハイク」(京王電鉄主催) こちらをご覧ください。

◆「高尾山若葉まつり」 こちらをご覧ください。

高尾山マルシェ開催中

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日(4月16日)、京王高尾山口駅前広場において、「高尾山マルシェ」が開催されています。

IMG_1829

高尾山や八王子の美味しいものが勢揃い!

IMG_1822

大人気の黒豆まんじゅうもありますよ~!チーズタルトもおすすめです!

本日、16:00まで開催しております。登山の後にぜひお立ち寄りください。

IMG_1835

by おぎゆう

 

『野草園の山野草』写真展 香住ギャラリーで開催中!

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

ケーブルカー高尾山駅隣接「香住ギャラリー」では、当社直営さる園・野草園で

鑑賞できる野草の写真を展示しています。これからが野草園の野草の開花時期に

なります。

 

DSC02145[1]  DSC02142[1]

ぜひ、直接野草園内で野草をご鑑賞ください。

ひら

 

第17回「高尾山若葉まつり」開催!!

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

4月9日(土)から5月29日(日)の間、高尾山清滝駅前では、第17回「高尾山若葉まつり」として多くの

イベントを土・日・祝日に開催いたします。

本日は、「高尾山若葉まつり」期間中のご来山者の安全を祈願いたしまして「安全祈願祭」が執り行われました。

その様子をご紹介いたします。

高尾山薬王院の僧侶が吹く法螺貝の音を先頭に、表参道を不動院に向かって歩きました。
   

安全祈願が執り行われました。

本日は、たくさんのお客様が見守る中「安全祈願祭」は、無事終了しました。

皆様のお越しを心からお待ちいたしております。

                                           ひら