‘2016/01’ カテゴリーのアーカイブ

「とろろそば」はそば処「香住」へ-冬そばキャンペーン開催中- 

【2016年01月29日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

高尾山では、1月23日(土)から3月31日(木)まで「高尾山の冬そばキャンペーン」を開催中です。山麓から山頂まで全部で19のそば処が参加しており、当社そば処「香住」(ケーブルカー高尾山駅横)もキャンペーンに参加しています。

今日のお昼は、「高尾山そばマップ」を片手にそば処「香住」へ!

そば処「香住」ではキャンペーン期間中、山菜小鉢のサービスがあります。

山菜を「とろろそば」にのせると。。。「山菜とろろそば」に変身!

ふわっとねばりのあるとろろに、香住自慢のダシが効いたおつゆがとても合います。

冬はやっぱり、温かいとろろそばですね!とっても美味しかったです!!

冬そばキャンペーンでは500円以上のそば・うどんが「共通割引クーポン券」にて100円引きになります。そば処「香住」は券売機で食券をお求め後、クーポン券と引き換えに100円返金となります。

寒い季節ではありますが、ぜひぜひ、そば処「香住」の温かいおそばを楽しみに高尾山へお出かけください。

くるみ味噌が自慢の「三福だんご」も店内でお召し上がりいただけますので、ご休憩にもご利用ください!

皆さまのお越しをお待ちしております。

by:イクちゃん


「高尾山の冬そばキャンペーン」の詳しい情報は、↓ ↓ ↓下記ホームページをご覧ください。

「高尾山の冬そばキャンペーン」

シモバシラ -ケーブルカー清滝駅-

【2016年01月26日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

寒い日が続いていますが、高尾山麓のケーブルカー清滝駅の気温はマイナス2℃!(午前9時現在)

きーんと冷え込んでいますが、今朝はシモバシラの氷柱が見られました。

一つ一つ形が違う「氷の芸術」を、お近くでご覧いただけますので、ケーブルカー清滝駅に、ぜひ、お立ち寄りください。

by:イクちゃん

「高尾山名物天狗焼」・「高尾山天狗黒豆まんじゅう」出張販売中!

【2016年01月22日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

京王百貨店聖跡桜ケ丘店では、1/21(木)~27(水)まで第13回「にっぽん美味探訪」を行っています。
北海道から九州まで、全国津々浦々のご当地グルメが大集合!

高尾山名物「天狗焼」は、連日多くのお客様にご好評をいただいております。

焼き立てあつあつをぜひお召し上がりください。

また、八王子T-1(手土産ナンバーワン)グランプリで最優秀賞を受賞した『高尾山天狗黒豆まんじゅう』
も同時に販売しています。

皆さまのご利用をお待ちいたしております。

京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店「にっぽん美味探訪」7階催場

期間:1月21日(木)~27日(水)

時間:午前10時~午後7時30分(最終日は午後3時閉場)

by ひら

シモバシラの氷柱を見つけました

【2016年01月12日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は久しぶりの雨模様で、三連休の賑わいとは打って変わって、静かな高尾山です。

先日、高尾山薬王院への初詣と合わせて、山頂までゆっくりと歩いてきました。

久しぶりに見る山頂から日の出は、厚い雲から出た太陽が雲を赤く染め、とても幻想的でした。

そして、この時期山頂からの景色と言えば、やはり雪景色の富士山!!

綺麗な姿を見ることができましたが、例年より雪が少なく感じました。標高が高いところにも暖冬の影響が出ているように感じます。

山頂からの景色に満足し、下山はこの時期見られる「シモバシラ」の氷柱を探してみることに!

今年も見ることができました!!

飴細工のようにも見える氷柱は、一つ一つ形が異なり、自然が作る芸術に見とれてしまいました。

例年、ケーブルカー清滝駅構内のシモバシラにも氷柱ができるのですが、今シーズンはまだ見ることができません。今日の雨と冷え込みに期待したいと思います。

清滝駅のシモバシラの氷柱が出来ましたら、駅員ブログでお知らせしたいと思います。

1月は寒い季節ですが、澄んだ空気が気持ち良い高尾山に、ぜひ、お出かけください。

by:イクちゃん

 

「香住ギャラリー」へ、ぜひ、お立ち寄りください!

【2016年01月05日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

元日から連日穏やかな天気に恵まれ、本日も多くの初詣客やハイカーが高尾山を訪れています。

現在、ケーブルカー高尾山駅横「香住ギャラリー」では、お正月や申年にちなんだ展示を行っております。

清滝駅に掲げている正月大看板の干支の文字を揮毫していただいている、書家の園部白麗先生の作品もございます。

高尾山にお越しの際には、ぜひ、ケーブルカー高尾山駅横「香住ギャラリー」にお立ち寄りください。

by:イクちゃん


1月中は、ケーブルカーの始発時間が日にちによって異なりますので、こちらでご確認ください。

ケーブルカー始発及び終発時間はこちらをご覧ください

高尾山さる園のお正月

【2016年01月03日】

新年明けましておめでとうございます。

今年も駅員ブログを、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、お正月三が日は天候にも恵まれ、高尾山は多くの初詣客で大変賑わいました。

高尾山さる園では、2016年申年の元日、素晴らしいご来光を拝むことができ、申年を迎えたさる達も温かい朝日を浴び元気いっぱいのお正月を迎えました。

申年を迎えた今年、

さる年猿はじめ!!

と題しまして、お正月企画を実施し、ご来園の皆さまに「さるからの年賀状」の配布や、さる年記念限定グッズの販売などを行いました。

さる園のトシくんもお正月の装いで、多くの皆さまと写真撮影など、大活躍でした。

2日には、おさるのチャームも衣装を着てご挨拶に登場し、かわいい姿で皆さまに初笑いを届けてくれました。

また、新年から園内に設置したさると記念撮影ができる顔出しパネルも大変好評でした。

トシ君も記念撮影しました!

お正月三が日は、例年以上に多くの皆さまにご来園いただき、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、高尾山さる園・野草園をどうぞよろしくお願いいたします。

かわいいさる達に会いに、また、お越しください。

皆さまのご来園を心よりお待ちしております。

by:高尾山さる園スタッフ一同