‘2015/12’ カテゴリーのアーカイブ

もうすぐ2016年・さる年です!!

【2015年12月31日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

あと数時間で新年2016年を迎えます。

2016年の干支は申(さる)で、さる年の一年がスタートしようとしています。

「高尾山さる園」では、さる年を楽しみにしているさる達がウッキウッキ気分!!

さる園では、来園者の皆さまへさる達からの年賀状のプレゼントなど、お正月企画をご用意していますので、高尾山初詣の際には、ぜひ、「高尾山さる園・野草園」へお立ち寄りください。

詳しくはこちらのページをご覧ください。→「さる年猿はじめ」のご案内

また、売店香住においても、さる年にちなみ、かわいい置物などお土産品を取り揃えております。

こちらも、ぜひ、お立ち寄りください。

また、お正月三が日限定「さる年福袋」を各日100個ご用意しております。

高尾山の人気商品(あの一番人気商品も入っている。。。はず!)の詰合せとなっておりますので、高尾山の思い出にいかがでしょうか?

福袋は、売店香住(40袋)・高尾山さる園(30袋)・売店やまゆり(30袋)にて販売いたします。

お正月の初詣は是非高尾山へ!

そして、高尾山さる園へも、ぜひ、お越しください。

by:イクちゃん

「ダイヤモンド富士」と高尾山スイーツ食べくらべ!!

【2015年12月17日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。
今年も高尾山頂から見る「ダイヤモンド富士」の季節になりました。
今年は12月19日(土)から24日(木)まで、「ダイヤモンド富士」鑑賞時間に合わせ、ケーブルカーを18時まで延長運転いたしますので、ぜひご利用ください。

ダイヤモンド富士鑑賞については、こちらをご覧ください。ダイヤモンド富士鑑賞について
昨年のダイヤモンド富士の様子はこちらです。


太陽が富士山に沈んだ後に見えるシルエットも綺麗ですので、ゆっくりとご鑑賞ください。


さて、ダイヤモンド富士鑑賞の前に、美味しいスイーツの食べ比べはいかがでしょうか?

ケーブルカー高尾山駅周辺に、オススメスイーツがあります。

焼き立てが一番!黒豆餡がおいしい「天狗焼」 -香住売店

不動の人気商品!くるみ味噌が絶品「三福だんご」 -そば処香住

高尾山のニューフェイス!チーズクリームたっぷり「高尾山チーズタルト」 -天狗屋

どれを食べようか迷ってしまいますので。。。ぜひ、出来立ての美味しさを食べ比べしてみてくださいね!

今月に入り、高尾山の気温も低くなってきましたので、温かい服装でお越しください。

皆さんのお越しをお待ちしております。

by:イクちゃん

ケーブルカー、リフトに乗って紅葉を楽しもう!!

【2015年12月10日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

今週のおすすめスポットをご案内いたします。

高尾山の紅葉も終盤となりましたが、ケーブルカー、リフトの沿線は

ここへ来て一気に色づきが増したように思います。


リフトに乗って見る紅葉いかがですか?

高尾山表参道の紅葉。綺麗ですね。

高尾山口駅からケーブルカー清滝駅

高尾山の紅葉をお楽しみください。

お待ちしております。

                                                 ひら

週末はケーブルカーに乗って、高尾山さる園に出かけよう!

【2015年12月04日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

高尾山の紅葉もいよいよ終盤となりましたが、今朝は、一段と色づきが進んだように感じました。

今週末は晴れの予報となっていますので、ケーブルカー沿線からオレンジに輝くモミジをお楽しみいただけそうです。

また、来年の干支「さる年」で人気上昇中の「高尾山さる園」のさる達も、日向ぼっこしながら元気にしています。

年賀状のご準備はお済でしょうか?ぜひ、高尾山さる園でお気に入りの一枚を撮影しませんか?

元気なさる達が愛くるしい姿で、お待ちしています。

ということで、週末のオススメは、

「ケーブルカーに乗って、高尾山さる園へ出かけよう!」

です。

さる園見学の後は、

高尾山薬王院や山頂まで散策するもよし、

焼き立ての天狗焼や三福団子を食べながら甘酒で温まるもよし、

青空の下、週末は高尾山でお楽しみください。

by:おぎゆう&イクちゃん