‘2013/01’ カテゴリーのアーカイブ

高尾山の冬そばキャンペーン開催中!

【2013年01月25日】

高尾山で毎年恒例の、冬そばキャンペーンが今年も開催中です。

11回目となった冬そばキャンペーン、

今年は2013年1月19日(土)~3月31日(日)で実施しています。

期間中は参加19店のそば屋にクーポンを持参すると、

500円以上のそば・うどんが100円引き

食べられるというお得なキャンペーンです。

「高尾山そばマップ」は、京王線・井の頭線全駅でゲットできますよ。

初日の1月19日(土)は先着250名様におそばを無料で配布する、

ふるまいそば(かけそば)」も実施しました。

雪の残る寒~い日でしたが、多くのお客様にミニサイズのおそばをご試食してもらいました♪♪

あったか~いそばで、身体も心もほっこり。。

高尾山のおそばを未経験のお客様も、お得に楽しめる、

この期間を利用して、ぜひお越しになって下さいネ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 詳しくは、こちらをご覧ください。↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2012/nr130115_fuyusobacampaign.pdf

冬そばキャンペーンは 3月31日(日)まで、実施しています。

皆様のお越しをお待ちしてまーす(^^)/

 

byアッキー

 

 

 

 

今年一番の大雪

【2013年01月15日】

平成25年1月15日(火)今日の高尾山の天気は、晴れ。気温2度。

ケーブルカー駅員ブログをご覧の皆様こんにちは。

昨日、首都圏にとっては、今シーズン一番の大雪となりました。

東京都西部に位置する、ここ高尾山でも昨日は、みぞれから雪に変わったと思ったら、

見る見るうちに積り、あっと言う間に銀世界に変貌しました。

 

昨日と打って変って今日は、快晴。

 

早朝から駅員総出で、白銀の世界を少し元に戻す作業、

除雪作業を行いましたので、お伝えいたします。

 新雪を踏みしめながら雪かき、、、、かと思いきや、ガッチガチのガリガリ雪でプラスチックの

雪かき道具では、とても歯が立ちませんでした。それでも、今シーズンは、

新車のホイルローダーを導入したおかげで、スムーズに除雪作業が進みました。

当社の救世主、、、、、ホイルローダーをご紹介します。

 雪の山が、ドンドン高くなっていきます。

ケーブルカー乗り場までの道もご覧の通り、歩きやすい状態になっております。 

ケーブルカーの運転手とは思えないハンドルさばきで、ドンドン道を開けていきます。

最後は、高く積み上げられた雪の山を、重機とスコップで “滑り台” に変身させました。

制作者みずから試験滑走。。。。最高

日本一の滑り台。今週末まで解けずに残っていてくれるといいですねー!!

それでは、失礼いたします。

                                        byマッチ

 

 

今日の高尾山【雪・雪・雪】

【2013年01月14日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

2013年1月14日(月・祝)、pm3:00現在、天気 雪、時々雨。

気温は2℃です。(清滝駅の温度計)

首都圏でも大雪が降り、高尾山も朝から雪景色となりました。

高尾山の入り口、清滝駅も真っ白です。10センチくらいは積もっていそうです。

山頂では14時の時点で35センチの積雪があったそうですよ。

広場のムササビ君の像も、雪に埋もれていました。

車窓からは白銀の世界を楽しめましたが、道は非常に滑りやすくなっております。

ご来山の際は、お足もとにご注意くださいませ。

 byアッキー

 

 

2013年1月2日 ≪あけましておめでとうございます≫

【2013年01月02日】

新年 あけましておめでとうございます。

2013年1月2日(水)高尾山の天気は、晴れ。

ケーブルカー駅員ブログをご覧の皆さま、本年もよろしくお願いいたします。

年初めのブログは、日の出の画像からスタートしたいと思います。

今朝6:50頃にケーブルカー高尾山駅周辺から撮影した画像です。(写真提供:トシさん)

続けて、朝焼け&日の出の画像を、ご覧ください。

朝焼けから朝日が射しこむ瞬間は、やはり綺麗ですねー!

以上、1月2日(水)高尾山からの『日の出』でした。

 

最後に昨日、元旦の6:50頃に私が、初日の出の撮影に挑戦した時の画像を、ご覧ください。

人・人・人・・・まいったー。。。

元旦の日の出は、地平線(水平線)のあたりに雲がかかっていて、

予定時刻より若干、遅れて日が昇ってきたみたいですが、

とても撮影できる状態ではなかったので、退散して仕事に戻りました。

 

それでは今日は、これで失礼いたします。

今年一年が、皆さまにとって 素晴らしい年となりますことを

心よりお祈り申し上げます。

                                         byマッチ