JR高尾駅の天狗さまの清掃に行ってきました。

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、JR高尾駅の3・4番線ホームにある天狗さまの像の清掃に、当社スタッフも行ってきましたので、ご紹介いたします。

高尾山に来られる際や、高尾駅を利用された方は見たことがあるかもしれませんね!1978年、中央線の安全を祈願して設置されたもので、塩山御影石を使用し重さ18トン、高さ2.4メートル、鼻の長さは1.2メートルです。数字だけだとピンときませんが、実物を見ると、かなり大きいんですよー。

今年も1年間、高尾山を訪れる人や山梨方面やこの高尾駅から都心へ向かう人々の安全を、じっと見守ってくれた感謝の気持ちを込めて、お掃除。

ホームに風が吹きすさび、ものすごい寒さ。お疲れ様でした!

その後、綺麗になった天狗さまを前に、薬王院の僧侶による「乗客の安全・中央線の交通安全」の祈願が行われ、

天狗様に、今年も一年、見守ってくださってありがとうございますという感謝の気持ちを込めて、

来年も高尾山に来られる方、高尾駅を利用する方をお守りいただくようお祈りしました。

中央線高尾駅にお越しの際には、ぜひご覧ください。撮影スポットとしてもおススメです!(^^)!

byアッキー