高尾山の紅葉と雲海!!

【2017年11月14日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

ここ数日の冷え込みで、高尾山のモミジも日に日に赤くなり、朝の出勤がとても楽しみです。

今日は、始発のケーブルカーに乗車し山頂まで散策してきましたので、山内の紅葉の様子をお届けします。

<ケーブルカー清滝駅>

今朝は雨上がりでうっすら靄がかかっていましたが、ケーブルカー清滝駅周辺のモミジも枝先が赤くなってきています。ケーブルカーお待ちの際にホームからの景色もお楽しみください。

<高尾山薬王院>

四天王門横の真っ赤なモミジがひと際綺麗でした。この他、境内にも見ごろを迎えたモミジがありますので、紅葉をお楽しみいただけます。

<高尾山 山頂>

今日は曇り空のなかの散策でしたが、山頂では青空が広がり、周囲には雲海が発生していました。富士山の山頂部には雲がかかっていましたが、丹沢山系を望む雲海の景色にしばし見惚れました。

高尾山山頂は紅葉の見ごろを迎えていますので、眺望と紅葉をお楽しみください。

<高尾山さる園野草園>

園内のモミジも紅葉がだいぶ進んできました。野草園内には見ごろを迎えたモミジもたくさんありますので、ぜひ、園内を散策してみてください。


今日の高尾山の紅葉はいかがでしたでしょうか?

なお、高尾山ケーブルカー沿線の紅葉は来週が見ごろになりそうです。

高尾山の紅葉は、場所によって多少時期がずれますが11月下旬までお楽しみいただけますので、秋の行楽にぜひお出かけください。

皆さまのお越しをお待ちしております。

by:イクちゃん