飴細工師水木さんが高尾山さる園に登場!

【2017年08月15日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

お盆休みの方も多いと思いますが、いかがお過ごしですかー!?

さて、先週は「山の日」ウィークで、各地で山に因んだ催しものが行われていましたね。

高尾山各所でもイベントが行われましたので、ご紹介いたします。

清滝駅では、高尾山応援基金の募金活動が行われ、八王子市観光PRキャラクターのはっちおーじも遊びに来てくれました!

キュートな姿が子供たちに大人気♪♪

 

 

 

 

 

 

 

さる園では、海外でも活躍されている飴細工師 水木貴広さんの実演販売が行われました。

スタートは、まんまるの飴。こちらをのばしたり、和バサミを駆使して形を整えると、

動物たちがあっという間にできあがりました!この日はリクエストも受けていて、「ドラゴン」や「馬」「ひよこ」などをお願いしている

お子さまもいらっしゃいました(^^)

飴細工イベントは、終了しましたが、8月31日まで「ミニミニスタンプラリー」

ランチ後のおさるさんに氷に入った果物をプレゼントする「食後のデザートタイム」 (毎日14時頃)を

行っておりますので、どうぞさる園で、お楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*^^)v  デザートは結構豪華なんですヨ!

今年生まれた可愛い赤ちゃんのおさるさんにも、会いに来てくださいね〜☆

待ってまーす!

byアッキー


<関連リンク>

◆高尾山さる園・野草園のホームページはこちらからさる園ブログも絶賛公開中!)

◆さる園・野草園 夏の特別企画についてはこちらから