「第34回全国都市緑化はちおうじフェア」200日前イベントを開催!

【2017年02月27日】

いつも駅員ブログをご覧いただきありがとうございます。

昨日、ケーブルカー清滝駅前広場で八王子市 市制100周年(平成29年)記念の中心的事業「第34回全国都市緑化はちおうじフェア」の200日前イベントが開催されました!

「全国都市緑化フェア」とは、緑豊かな潤いのある街づくりを目的として、国土交通省の提唱で全国で毎年開催している花とみどりのイベントです。

今年で34回目を迎え、平成29年度は、9月16日(土)~10月15日(日)の期間、八王子市で開催されます。

メイン会場は富士森公園ですが、サテライト会場として清滝駅も、お花や緑で飾られる予定です。

IMG_0997

公式キャラクターの「みどリ~」もPRに登場!

衣装のお花柄が可愛い「みどリ〜」は女の子ですよ。(^o^)

 

IMG_1002弊社社長で、八王子観光協会会長の大野会長からご挨拶がありまして、

そのあとは、「高尾山若葉まつり」でも演奏していただいている篠笛ソングライターの香川良子さんのコンサートが行われました。

IMG_1016

温かい笛の音色に、最後まで聴き入ってしまいました 😳

どの曲も素敵でしたが、個人的にはオリジナル曲という「万華鏡物語」が特に!!

若葉まつりでも演奏してくださったら嬉しいですね〜♪

 

そして、スタッフの方からお客様へ「シードペーパー」がプレゼントされました。

水に浸してから、このまま植えればお花が咲くそうで、

何が咲くかはお楽しみ♪ だそうです。花とみどりのフェアに相応しいプレゼントですね。

IMG_1025555

byアッキー


<関連リンク>

第34回全国都市緑化はちおうじフェア公式ホームページ(外部リンク)

八王子市市制100周年記念サイト