≪高尾山≫梅雨明け 夏山シーズン到来!!

【2013年07月06日】

今年の夏も安全登山で行きましょう

ケーブルカー駅員ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

本日7/6(土)「関東甲信地方で梅雨明けしたとみられる」と、気象庁から発表されました。

高尾山の上空は今日も晴れて、最高気温は30度に達するなど暑くなっております。

数日前のブログで、梅雨時はアジサイを楽しみましょう。なんてお伝えしたばかりですが、

平年より2週間も早い梅雨明け、と言うことでご勘弁ください。

 

さて、夏の高尾山の楽しみは、、、、高尾山ビアマウントですよねー!!

登山帰りのホテッタ体をビアマウントでクールダウンさせてからお帰りください。

ビアマウント会場からの眺めは最高!!

東京スカイツリーや横浜ランドマークタワー等々、眺めは抜群です。

昼間の景色を楽しむか?それとも夜の夜景を楽しむか?

欲張りなあなたは、両方楽しんじゃってください。

高尾山ビアマウント情報 http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/

我らがケーブルカーもビアマウントの営業時間にあわせて、夜間運行をしておりますので、

是非、夕涼みにいらしてください。

 

最後に夏山登山をされる皆様へ、こまめな水分補給や適度な休憩を心がけて万全の体調で

高尾山の夏を満喫してください。

それでは、ケーブルカー乗り場でお待ちいたしております。

                                                                   byマッチ