明日から大型連休スタート

【2013年04月26日】

4/26(金)15時30分現在の高尾山の天気は、晴れ、気温18度。

 駅員ブログをご覧の皆様、こんにちは。

明日からいよいよ大型連休がスタートします。皆様は、どのように過ごされる予定でしょうか?

気になるGWのお天気ですが、週間予報を見ますと前半は概ね良さそうで、ハイキング日和になりそうです。

高尾山は、新緑も一気に進み山全体が鮮やかな緑に包まれており、ケーブルカー沿線も

緑のトンネルが完成し車窓から眺める景色は抜群に綺麗です。

高尾山へお越しの折には、是非ケーブルカーをご利用ください。

駅員一同お待ちいたしております。

 

最後に我々駅員がおすすめするスポットとして『高尾山さる園・野草園』をご紹介します。

入口では、昔懐かしの手作り竹細工を販売しているほか、お子様に人気の竹笛体験教室を

開催しております。(竹笛体験教室は、土・日・祝のみ開催)

また、さる園では、現在55頭の日本ザルが生活しており飼育員さんによる楽しい

説明を聞くことができるほか、おサルのチャーム君と記念写真を撮ることができます。

更に野草園では、春の山野草をのんびりと観察することができます。

現在咲いている花では、自生では、なかなか見ることのできなくなった

『クマガイソウ』や『ヤマブキソウ』が見ごろを迎えているそうです。

楽しさ盛り沢山の『高尾山さる園・野草園』へ是非お立ち寄りください。

 

それでは、この連休中に春の空気を吸いに高尾山へいらしてください。お待ちいたしております。

                                                      Byマッチ