駅員おすすめパワースポット情報【仏舎利塔】

【2013年04月17日】

いつも駅員ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

本日は、近年パワースポットとして人気を博している

髙尾山薬王院有喜寺に程近い仏舎利塔の周囲に、

新たに『迷散筒』『十善戒巡り』が建立されましたので、ご紹介いたします。

仏舎利塔は男坂、女坂の中央に位置しています。

男坂からの入り口はこちら。階段が苦手な方は、

なだらかな女坂からも入ることができますよ。

『迷散筒』は、人の心を迷わす欲や怒り、無知といった三つの毒を、中心にある筒を

回転させることによって解毒し、心の迷いを散らしてしまう、といったパワーがあるそうです。

『十善戒巡り』は、生まれてから現在に至るまで、日々の生活の中で起こり得ることに対しての

戒めの言葉『十善戒』が刻まれた5つの門を巡ります。

心当たりのある方は(ない方ももちろん)ぜひ、この十善戒巡りを体験してみてください。

反時計回りで門を通り抜けます。

 

 

巡っていくと、耳の痛~いお言葉も・・・・

・・・・はい。。。。気をつけます。。。。

巡り終わると、悪から善の清らかな心になるそうです。

高尾山へお越しの折には、是非お立ち寄りください。

 

「十善戒」を詳しくお知りになりたい方は、

薬王院さまのブログ「天狗のひとり言」をご覧になってみてください。

開眼法要の様子がアップされています。

↓↓↓        「天狗のひとり言」の紹介記事はこちらから        ↓↓↓

http://www.takaosan.or.jp/WordPress/?p=2517

 

byアッキー