JAしらかわ産 新米試食宣伝会 in 高尾山 報告!

【2012年12月04日】

いつも駅員ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

ちょっと遅れてしまいましたが、11/26(月)に行いました、 

「JAしらかわ産 新米試食宣伝会」をお伝えします。

このイベントは、福島県白河産のお米の安全性をアピールするもので、

白河農業協同組合様のご協力により、新米のコシヒカリ振る舞われました。

当日はあいにくのお天気となってしまいましたが、

生産者の方々の元気な掛け声で、試食会は大盛況となりました。

炊きたての新米の他に、温か~いはとむぎ茶も振る舞われましたよ~。

くぅ~温まる~~!

そして、提供したおにぎりはこちら!

お米がツヤツヤと輝いていて、とってもキレイです。

私も(しっかりと)いただいちゃいました!!  オイシイ~~!!

 お米がおいしいと、何の具も入れずに塩で握るだけでも満足できますよネ。

優しい甘みがあるね。と試食していただいたお客様にもお褒めの言葉をたくさんいただきました!!

そんなしらかわ産のお米はパッケージも目を引きましたよ~!

白河の萌キャラ「小峰シロちゃん」

“2012 moe1 グランプリ で堂々の一位を獲得したそうですよ。

パッケージも可愛く、中身も抜群に美味しい「JAしらかわ産コシヒカリ」は、

この日多くの、ご購入をいただきました!! 本当にありがとうございます!!

 

最後に、今回のイベントに来ていただいた方々をはじめ、

イベント開催にご協力いただきました方々に、心より感謝いたします。

これからもよりいっそう東北を応援していきたいと思います!!

みんなで風評被害を吹き飛ばしましょう!!

byアッキー