今日の高尾山【2012年11月3日文化の日】

11月3日(土・祝)高尾山の天気は晴れ。日中の気温13度。

文化の日の今日は、朝から夕方まで快晴で、絶好の行楽日和となりました。

一日中空気が澄んでいて、ケーブルカー高尾山駅とリフト山上駅の周辺からは、

抜群の遠景を見ることができました。

仕事の合間に撮影をしましたので、ご覧ください。

撮影場所:ケーブルカー高尾山駅の裏手(お食事処 香住前)からAM9時00分頃撮影

続いて、東京スカイツリーを中心にズーム撮影をしました。

200mmの望遠レンズを使用して撮影。

画像をクリックして拡大画像をご覧ください。まさに絶景ですヨー!

 

次にご紹介する夜景の画像、後で確認をしたら、あまりに綺麗でビックリしました。

夕方5時40分頃に撮影した際に、東京スカイツリーと東京タワーが鮮明に写りました。

あまりに綺麗に写ったのでビックリ!!

それでは、始めに遠景からご覧ください。

少しずつズームしていきますので、お楽しみください。

最後に、200mmの望遠全開で、撮影をしました。

ご覧いただいて、どうでしたかー?

夕方頃に高尾山へお越しのお客様は、是非、夜景をご覧になってお帰り下さい。

11月のケーブルカー営業時間は、以下の通りです。

土・休日・・・始発8:00~終発18:00

平 日・・・始発8:00~終発17:45

土・休日と平日の終発の時刻が異なりますので、夜景を見ていてケーブルカーに

乗り遅れないように気を付けてください。

それでは、高尾山でお待ちいたしております。

                                                   byマッチ

追伸、まもなく紅葉前線到来です。次のURLから高尾山の紅葉情報をご覧いただけます。

【2012 高尾山紅葉情報】 http://www.takaotozan.co.jp/cource/momiji.php