今日の高尾山 Part2 【2012年9月15日(土)】

【2012年09月15日】

ブログをご覧の皆様、こんばんは。

遅くなりましたが“今日の高尾山Part2”をはじめさせていただきます。

午後7時30分現在の気温22度。昼間から比べると7度ほど気温が下がっております。

少しずつ秋の気配が、漂ってまいりました。

さて、視界良好ということで、東京一と称される高尾山からの夜景を何カットか

ご紹介させていただきますので、ご覧ください。

はじめに、ケーブルカー高尾山駅周辺から撮影した画像をご覧ください。

撮影場所は、三つ福だんごで有名な“お食事処 香住店”の前からです。

どうですか?前方に見える巨大な入道雲がなんとも幻想的ですねー!

同じ場所からズームして撮影をしましたので、ご覧ください。

どの画像も画面をクリックすると拡大画像がご覧いただけると思います。

肉眼では見えない東京スカイツリーと東京タワーが、画像の奥の方に写ってました。

 

つづいて、ケーブルカー高尾山駅より一段高台に上がりまして、

高尾山ビアマウント会場からの夜景をご覧ください。

三連休の初日と言うことで、ビアマウント会場は大勢のお客様で賑わいを見せていました。

お客様の邪魔にならないように片隅で撮影をさせていただきました。

それにしても、ビアマウント会場は、料理と飲み物が豊富にあって、、、、お客様がうらやましー。。。。。

ビアマウントのスタッフによると、10月3日・4日・5日の3日間は、会場で餅つき大会を催すそうですよー!!

一般参加型のイベントだそうですので、この機会に力いっぱいお餅をついちゃってください。

もちろん私も、3日間のいずれかで、駅員仲間を誘っていこうと思いまーす。

ビアマウント会場を後にして、最後におまけでもう一枚。

ケーブルカー高尾山駅周辺から撮影した画像をご覧ください。

これで“今日の高尾山Part2”夜の高尾山のご紹介を終わります。

 高尾山へお越しの際は、我らがケーブルカーをご利用くださいませ。

 10月8日(月・)まで、ビアマウントの営業に伴い、ケーブルカーの夜間運転をいたしております。

夜9時15分まで、営業しておりますので、皆様ぜひ、お越しくださいませ。お待ちいたしております。

                                                  byマッチ