今日の高尾山(2012年8月14日)

8/14(火)AM 9時00分 現在の高尾山の天気は、雨、気温25度(ケーブルカー清滝駅温度計)。

今日は久しぶりの雨となりましたが、湿度が高いため、蒸し暑い一日となりそうです。。。

皆様、オリンピック観戦で寝不足ではないでしょうか??

でも、連日のメダルラッシュで、まさに熱い夏になりましたね~!!

我々駅員たちも、選手の方々から元気をもらえました!!

人に感動や元気を与えることができるのは素晴らしいことですよね。

世間ではお盆休みに入られたようで、通勤の電車内も普段より空いていましたが、

オリンピックも終わってしまいましたので、これからは外出される方も多いのではないでしょうか。

 

さて、大好評のイベント「野草観察と精進料理を味わう会」の開催日時が

決定いたしましたので、お知らせいたします。

このイベントは、高尾山にあります「野草園」内を、植物研究家の菱山忠三郎先生のご案内で歩きます。

山野草についてわかりやすく、面白く説明していただけるため、

常連さんを始め、初めての方でも安心してご参加ください。

なお、野草園散策後は、高尾山の由緒あるお寺、薬王院さんで、「精進料理」のご昼食となります。

行程といたしましては、ケーブルカーで山上へ向かい、その後野草園へと進みます。

 先生のご説明を聴きながら、野草園内の散策を行いまして、

散策後は、薬王院さんで美味しい精進料理をお召し上がり下さい。

昼食後は14時頃に薬王院さんでの解散となります。

なお、お料理は季節によって変わります。

 

先生はちょっとした疑問でも、丁寧に答えてくださいますので、

初めての方でも、大丈夫ですよ~~!!

この機会に是非ご参加ください♪♪

自然がいっぱいの高尾山で秋の山野草巡りをしてみませんか。

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

「野草観察と精進料理を味わう会」

開 催 日 : 平成24年9月26日(水)・10月31日(水)

集合場所 : 午前9時30分 高尾山ケーブルカー清滝駅(山麓) 集合(雨天決行)

参 加 費 : 1人 3,500円  ※会費は、当日お支払いいただきます。
        (昼食代・ケーブルカー片道運賃・野草園入園料・保険料等)

募集人員 : 30名(定員になり次第締め切ります)

行  程 : ケーブルカーで登り、菱山先生の案内で山野草の観察を行い、薬王院にて精進料理の昼食後、

        午後2時ごろ解散予定。

申込方法 : お電話でご予約ください。<042-661-4151>
        
問合せ先 : 高尾登山電鉄(ケーブルカー)

     TEL:042-661-4151

↓↓↓↓↓↓↓↓  野草観察と精進料理の詳細は下記をご覧ください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「野草観察と精進料理を味わう会」の行程はこちらから

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

byアッキー